※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

地鎮祭後の挨拶周りについて、手土産の準備が必要かどうかや、遠方で留守の場合の対応について相談しています。手土産の準備やお手紙の対応方法についてアドバイスをください。

地鎮祭のあとの挨拶周りについてです🙇‍♀️
工務店さんが一緒に手土産を持ってまわってくれるということなのですが、自分たちも粗品準備していったほうがいいのでしょうか?
また住んでいるところが遠方でその日お留守だった場合また日を改めて行くことが難しいです。。。
その場合お手紙を添えて、ドアノブかポストに入れておいてもいいのでしょうか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

建てて住むのは自分達なので
自分も品物用意して渡しました!

はな

うちもハウスメーカーの人が用意したタオルだけお渡しして、私たちはあくまでおまけとして後ろについて行った感じです。
施主は引っ越しの時にちゃんと回れれば良いと思います😊

地鎮祭の日に留守だったところは、現場監督さんが工事の期間中で会えれば改めて行っておきますと言ってましたが、本当に行ったかどうかはわかりません😂
留守だった場合においてくる工事の案内の文書もハウスメーカーさんが用意してましたよ。

地鎮祭の時は、施主より建築会社からの工事に関するご挨拶がメインなので、おまけで着いてったレベルでした!

ママリ

地鎮祭の時はハウスメーカーの粗品、引越しの時に自分たちで挨拶の品を渡しました!

はな

皆様、経験されたこと教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨
とても参考になりました!!!