※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出先でのミルク作りについて相談です。水筒のお湯がぬるいので、満杯入れた方が保温されるでしょうか?サーモスにお湯を入れた方が良いですか?

【外出先でのミルク作りについて】

今日外出して2回目ミルクを作ろうと思ったら、水筒のお湯がぬるい気がして作れませんでした💦

西松屋の500mlくらいの水筒に、お湯を入れて6時間くらい経ったぐらいです!ただお湯自体は満杯ではありませんでしたが、満杯入れたほうが保温されますか?

湯冷しの水を350mlサーモスに入れてますが、逆にサーモスにお湯入れた方が良いですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスにお湯入れたほうがいい気がします😅
サーモスに入れる時も、お湯を最初に入れてあっためておくと保温効果が高い気がします💭

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    サーモスの方お湯にしてみます‼︎

• 4月19日
ママリ👧👧👦

私もそれ大丈夫だと思ってたらお湯ぬるくなってサルモネラ菌になったので、水筒自体長時間は無理でした。
外出先で近くのモールや子連れのところでお湯探すのが1番いいと思います!

• ままり

ままり

やっぱり菌が殺せないんですね💦
    お湯あるとこ探して見ます‼︎

• 4月19日
うさ花

最近では白湯を売っているとこがあったり、コンビニとかをさがしてお湯を入れるほうがいいと思います。

• ままり

ままり

白湯売ってますよね‼︎あれで良いんですね🤔!今度長時間の時は探してみます‼︎

• 4月19日