※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

妊娠中に動悸が激しくて苦しく、息苦しさや不安を感じています。心電図は異常なし。心筋梗塞の遺伝があり、落ち着かせる方法を知りたいです。母は妊娠中に心筋梗塞で倒れた経験があります。

妊娠したら毎回動悸が激しくなり、
苦しくて寝れなくなります。

寝転んでても座ってても息苦しくて
しんどいし、怖くなります😭

落ち着かせる方法ありますか?😭
心電図には異常はないんですが、、
心筋梗塞の遺伝があるので怖いです。
母は妊娠中に心筋梗塞で倒れてます💦

コメント



妊娠中同じ経験ありますが、私は過換気症候群って言われたことがあります、、妊娠中はなりやすいみたいですが、大きく深呼吸をして落ち着いて、背中などをさすってもらうと良いって、看護師さんに教えてもらいました😌

  • 🌸

    🌸

    過換気症候群、、初めて聞きました💦
    落ち着こうとすればするほど、焦って
    止まらないんですよ😭
    相談してみます💦

    • 4月19日
ままり

心筋梗塞は遺伝性じゃないので大丈夫だと思います!
貧血とかだと動悸がしやすいかなと思うので鉄分摂った方がいいと思います!

  • 🌸

    🌸

    あ、ほんとですか😭よかったです😭
    レバー食べます🫢

    • 4月19日