※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が不倫したことで悩んでいます。結婚3年で子ども2人。夫の言い分は我慢の限界。産後うつ症状もあり、夫との関係に悩みがあります。

夫の不倫について

どうしたら良いか分からなくなっていて投稿しました。
否定するような言葉はやめてください。何か言葉をください。お願いします。

結婚して3年が過ぎました。
子どもは、年子で2人、1歳と0歳です。

昨日の夜、1ヶ月前に中学の元カノと不倫したこと(ご飯飲みの後ホテルに行き最後までした事)を告げられました。
元々、その彼女と会うかもしれないと言われていましたが、嫌な予感がしていたので、私は夫にや会うのはやめなと言っていました。

夫の言い分は、我慢の限界とのことです。(おそらく私から当たり散らされることに。)1ヶ月も言わなかったのは、私が産後うつ症状があるから悪化させると思ったと言われました。

私の思うところを書きます。
・1人目の妊娠は、入籍届を出す前であったこと。(婚約することにはなってました)
・1人目の後に、2人目つくるタイミングを話し合っていたのにも関わらず、決めていた時期よりも早くなったこと。夫の性欲の限界によって、後先何も考えずに手を出してきたのです。そこで初めての離婚騒動(妊娠したかもと感じ、伝えたが自分は別に悪く無いといった言動をされた。妊娠したことで体に異変を感じると伝えたが真摯に取り合ってもらえず。私が激怒。)になったこと。

・夫は自分で「うん(家事など頼まれたことやる)」と言ったのにも関わらず、翌日みたらお願いしたことがされていない、または中途半端な状態、ということが多々あり、私自身もそれには耐えられなくなっていました。

これらのことがあり、そして日々、似たようなことが起こり、私は正直夫に当たり散らすこともありました。2人目の産後に至っては、産後うつのような症状が今も続いています。夫への言葉は確かにキツかったとも思います。

今日、不倫のことを聞くまで、こんなことが日々あっても、子どもには当たらず、夫が仕事の時は一生懸命育児と家事をしてきました。夫がいる時も一切育児と家事の手を抜くわけではなく、夫は本当に気づかない人間なので、私のできることをしてきました。夫が子どもに泣かれれば、そのフォローをしてきました。

自分だって我慢しながら、やってきてるのに、なぜ?一生懸命子どもを産んだのに、なぜこうならなきゃいけないの?どうして平気で1ヶ月間一緒に過ごせるの?

最近は、
子ども達が夫に世話されたり、私がいなくなったりするとかなり泣く理由もこのことを感じとっているのだろうとよくわかった気がします。

コメント

はじめてのママリ

浮気するなら墓場まで持っていけよ…
告げる意図は?誰のため?自分のためだろ、最低…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も、自分のいたらなさ、父としての自覚のなさから
    私がイライラするようになったのに、
    旦那はそのイライラの部分だけに目を向けて私を責め、不倫の言い訳にしてましたよ。
    結局、セックスしたかっただけだろ
    よその女とやる前に順番踏めよ、離婚が先だろと思います

• 5月2日
ママリ

すみません。
性欲の塊だと思います
やった事実が最低すぎることは置いといて、なんで墓場に持っていかなかったのか謎です。

こんこん

言い方悪いですが2人目は家庭内レイプで出来たってことですよね💦

それに加え不倫宣言。
私ならもう一度言わせその際に録音して相手の女に慰謝料請求します。
生後間もない子が居るのにホテル行ってやるって相手の女も悪質ですよ。

夫婦関係としての信頼が無い状態です。
私なら普段から家事など十二分にやってくれていて事前に他所の女と会いたい(やりたい)のだが…と相談があれば許せる(嘘をつかない、隠さない=最低限の信頼は置ける)のですが、まもりさんはどうでしょう。
(落とし所がないのであれば別れた方が賢明です)

個人的には理性の効かない本能を抑えきれない自分より力の強い相手と同じ屋根の下で暮らすのはストレスがたまります。
性欲のコントロールが効かないのを理由に娘に手を出されるなんてことに将来なれば、最近のニュースではありませんが刺して逮捕されてでも息の根止めます。

はじめてのママリ🔰

そもそもご主人側にしっかり覚悟がないままの妊娠、結婚だったんだろうなと思います。
こんな人は変わりませんよ。
かなり苦労すると思います。

ママリ🔰

旦那さんから言ってくれるだけ私は有難いことだなと思いますよ!!
私の旦那は墓場に持っていくつもりだったらしいが、3年後 旦那の携帯に知らない番号から電話かかってきて出たら、不倫相手の旦那さんからでした。
3年前に不倫していた事が発覚したのを思えば、3年間騙され続けたことを思うとまだ自己申告してくれて良かったのかなと思ってしまいました。私は。

それ以降、墓場に持っていく=知らなければ妻は不幸にならない(知らぬが花) という自分勝手な考え方が絶対的に無理になりました。バレないようにしていてくれたらそれでいいっていう妻側の意見にも賛同できません。

本当は裏切られているのにそれを知らずに妻は疑いもせずに幸せそうにニコニコして旦那と生活している。でも旦那は裏で浮気や不倫。でも家庭では普通を装って平然と過ごしている。
そんな状況絶対嫌なので。

自己申告してくれたのは、まもりさんに対しての罪悪感からかな?と思いますが、ずっと裏切られているよりは反省の余地はあると思います。