※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が子供嫌いで妊娠したが、アクシデントと主張。避妊レベルに疑問を持ち、避妊が不十分だったのか不安になっている。

子供苦手で子供は怖いし絶対いらないと言っていた人が妊娠したのですが、アクシデントでできてしまったと言っていました。

友人ですが真実は分からないです。
アクシデントと言っていても、コンドーム無しで外出しって事もありますよね?私からしたらこれは全然避妊ではないので、このレベルだったらアクシデントではないだろと思いますが💦

子供いらなくてこの妊娠はアクシデントだったと言うのなら、排卵日完全に過ぎてて、ピル飲んでコンドームもしてそして外出しで性行為くらい気を付けてたのかなと思いたいです。
これで妊娠だったら流石にアクシデントだと言えると思います。

子供いらない、嫌だと大泣きで絶望してますが…
どのレベルの避妊だったんだろうと疑問です。
中途半端な避妊レベルで妊娠して、そして子供嫌だとか不満を言われても困ります…

コメント

ままり

友人に事実確認しないんですか?🤔

• ママリ

ママリ

次会ったら聞いてみます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

友人ならそんなこと思わないけど仲良くないのでしょうか😅
ここでもよく出来て困ってるって話出ますけどまぁ、大抵自己責任だよね?ってのは皆分かってると思いますよ。
私も自分で選択したことを愚痴ったり変わらない人の話を聞くのは苦手です😣
こちらも疲れるので距離を置くのが一番です🙌

• ママリ

ママリ

一番上の子供同士が仲良くて、夫婦同士も同業で、そこから自然に仲良くなりました。家もすぐそこです。
    ママ友という流れで知り合ったわけではないので「友人」と呼んでいます。
    昨日友人に会ったので聞いたら、「旦那は子沢山を望んでいたし常に欲しいと言っていたし、今回何かトリックをされたと思う」と言ってました。
    真実はわからないですが、このまま距離を保ち、できればいつかフェードアウトできたらなと思ってます。

• 5月3日
○pangram○

ピル飲んでなかったの???
って聞いてみたいですね。

わたしは結婚前の妊娠はしないつもりでしたので、ピル飲んでました。

アクシデントって、どのレベルだったの?とは思いますが、本人にとってはアクシデントだったんでしょうね〜

絶対いらないなら、もう避妊手術しておけと思いますもんね。不快な人ですね

• ママリ

ママリ

昨日会う事があり聞きましたが、ピル飲んでないそうです。旦那さんのせいにしていますが、本当かなとも思いました。何十年も知っている幼馴染とか親友レベルではないので、このままの関係を保ちつつ、いつかフェードアウトしたいなと思ってます。
    今まで私の心の声を言った事はありませんが、次ん?と思う事があったら、言ってみます。こちらだけが我慢して対応しているように感じるので💧

• 5月3日