※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
お金・保険

家計の質問です。家族3人で食費や支出に悩んでいます。私は専業主婦ですが、仕事も始める予定です。みなさんはどうしていますか?

給料振り分けについて

大人2人と1歳半の娘の3人家族です
私は専業主婦です

食費35000
(弁当あり旦那)
使えるお金が20000円です。
その中から外食費やちょっとした買い物(ダイソーや購入物)
を抑えるように頑張っていますが、結構厳しいです。
食費をあげて休日のお昼を作るか、、、

みなさんどうされていますか?


携帯+wifi 13000
ガソリン 10000
子供費 10000
日用品  10000
お小遣い旦那10000
妻  5000
マンション管理費 5000
食品   35000

+
光熱費 15000
+
車ローン 5000
車保険  6000
仕事での支払い5000
貯金 20000
残りの 20,000

家の支払いや保険料など引かれて通帳に振り込まれるお金です。

私も仕事を始める予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

車の保険をネットに切り替えます。
あと携帯もプラン見直します!

  • おにぎり

    おにぎり

    車の保険はネットでどのくらい支払っていますか???

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車やプランによって全く違うのでわかりません💦

    我が家は団体大口で入っているので3500円くらいです。

    おそらく1000円から2000円は抑えられるのではないかと思いますが、主さんの今の内容次第かと…

    簡単に見積もりネットでできますよ!

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

とても贅沢しているわけではないと思います。
単純に支出に対して収入が足りてないだけなので、奥様がしっかり働けば解決すると思います。

ママリ

書かれている項目は17万円程度ですかね?
家賃や保険が引かれているとはいえ、
子供がいる家族って考えた時に、
1馬力では足りないのだと思います💦

主さんが仕事すれば解決するので、早めにしっかり働いた方がいいと思いますら👍