※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族と同じ鍋をつつきたくないと思う嫁は神経質でしょうか?

私は神経質なんでしょうか?
先日、義実家にお邪魔したら鍋料理が出てきました。
私は、1歳の子供がいてお世話をして少し遅れて食卓に行ったら一つの大きな鍋をみんなそれぞれの箸でつついていました。
さすがに私は嫌だなと思い、お腹が痛いと嘘をついて鍋料理に手をつけませんでした。
なんとなく察した旦那は、気にし過ぎだよと私に対し不機嫌になりました。
義家族(旦那の両親や兄弟姉妹)と同じ鍋をつつきたくないと思う嫁は神経質でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義理実家のお鍋をそれぞれの箸だなんて無理すぎます😭😭😭

神経質じゃないですよ

マーガレット

無理です😅
旦那さんは自分の家族だから気にしないんでしょうけど、こっちからしたら他人のじいさんばあさんおっさんおばさん等等の唾液がごちゃ混ぜになっている状態なので、無理ですよね苦笑
あんたにとっては家族でも、こっちにとっては他人なんだよって、言い方は考えつつも伝えちゃった方が楽だと思いますよ。
わたしも前、義実家の料理が苦痛で苦痛で、割と早々にもう無理ってなったので夫に正直に打ち明けました。それ以来、義実家での食事でわたしに無理そうな場面が訪れる気配がある時は、夫がうまく立ち回ってくれています。

旦那さん不機嫌になるんじゃなくて、寄り添ってほしいですよね。こっちにとっては他人の家の食事なんだってことをわかって欲しいものですね。

はじめてのままり🔰

私自身は気になりません(子供も食べるなら無し)が気になる人のことを神経質とは思わないです。

自分の家族はいいけど義実家はだめとかなら旦那さんも複雑な気持ちになったのかなとは思いますが鍋に直箸自体がだめなら嫌なものは嫌だろうし旦那さんが不機嫌になるのは違うかなと思います🥹