※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳半の子供が再びおっぱいに執着し、授乳で悩んでいます。断乳を試みたが失敗し、日中も頻繁に授乳しているため困っています。食事も偏食で成長が心配。ストレスで再び断乳を考えているが、どう始めればいいか悩んでいます。助言を求めています。

一歳半にして、最近またおっぱい執着が強くなった気がします。
年末に断乳をしようとしていたのですが、帰省や地震などによりなかなか寝付けず失敗に終わりました。
そして最近は日中ドリンクバーが如くちょい飲みしてるため、頻回です。

夜は寝かしつけはなんとか授乳なしなんですが、夜泣きで2.3回はトントンで行けていたのが、最近はおっぱいに逆戻りしています。あげないとおっぱいを探しにパジャマをめくろうとしています。

昼寝もずっと授乳添い寝じゃないと寝ないので家事も進まず、上の子の相手もしないとなので困っています💦

そして食が細く、偏食で成長曲線下ギリギリです。

いろいろと疲れてきまして、特に夜の授乳が辛くハッピーな気持ちになれずストレス寄りになってきてしまったので、そろそろ再び断乳しようかとおもっていますが、まず何から始めたらいいのやら。。。

おっぱい星人を育てられている方、日中?夜?どちらからスタートすべきなどアドバイスあれはぜひ参考にさせてください…。
ハッピーな気持ちであげたいはずなのに、モヤモヤイライラ😖と、自分でも情けなく辛いのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず普通の飲み物は飲むんですか?💦牛乳とか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みます!そんなに量は多くはないですが、飲めています◎が、どうしてものときはそれらを飲まず授乳を求めてきます💦

• 4月19日