※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿道付近が痒く、腰の鈍痛も出ています。尿蛋白に+が出たが、泌尿器科や妊婦健診で相談するか、症状が明らかになるまで待つか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

尿道付近が痒いです。
その数日後、腰の鈍痛が出ました。少し痛いくらいですが、内臓だと思います。

先日の健診では尿蛋白に+が出ましたが、そこまで気にしなくてもいい(ただし塩分は気をつけて)と言われました。

泌尿器科に行くのがいいでしょうか。
それとも妊婦健診の際に相談でいいのでしょうか。
もっと明らかに痛くなるまで待った方がいいのでしょうか。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まめ

次の健診の日は近いですか?

私は妊娠後期に、腎盂腎炎になりました😭
本来は膀胱炎のような症状が先にあるのが普通のようなのですが、全然気づかず、急に腰が痛くなり、40度の発熱、全身のガタガタという震えで、とてもしんどかったです😇

妊婦さんは、膀胱炎や腎盂腎炎になりやすいらしいです😂

腎盂腎炎や膀胱炎なら、尿検査やエコー検査でわかるので、悪化する前に診てもらうのを私はお勧めします😭

次の検診が近いならそこでもいいと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー😱そんなこともあるんですね…
    次の健診はGW明けです…
    受診するなら泌尿器科でしょうか。
    それとも一旦内科や産婦人科で相談する方がいいのでしょうか🤔

• 4月19日
  • まめ

まめ

ごめんなさい下に書いてしまいました😂

• 4月19日
まめ

病院は、産科でも泌尿器科でも診てくれると思うので、行きやすい方でいいと思います◎けど尿道のかゆみとかあるなら泌尿器科のが良いのかな?
泌尿器科でも妊婦だと伝えれば、それを踏まえて診てくれると思いますよ🙌

私はもう発熱など症状がひどくて、救急外来にかかり、点滴とかしてもらい、それ以降は婦人科で薬もらってました😂💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科でも診てもらえるんですね!
    検討してみます。
    ありがとうございます!

• 4月19日