※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳児が咳をしており、元気や食欲はあるが熱はない。連日欠勤できず悩んでいる。幼稚園や保育園を休ませるべきでしょうか?

幼児が咳をしているとき、幼稚園や保育園を休ませますか?

4歳児が就寝中ほぼずっと咳をしています(一応眠っています)。日中もそこそこします。昨日より今日がひどかったです。元気はあり、食欲も8割くらいはあります。熱は現状ないです。

ちなみに私は明日休むと今日も休んだので連日で欠勤にはなってしまうのですが。。。(パートだけど多分クビにはならない)

コメント

あつこ

うちは熱さえなければ行かせちゃってます😂
自分か旦那に余裕があれば、午前中に小児科連れてってそのまま保育園連れてくこともありますが、稀です💦
眠れないほど咳をしてるなら病院連れていきますかねぇ🤔

ママリ

熱なければうちも保育園行かせます!
ただ咳が夜だけ酷いなら帰りに小児科行ってホクナリンテープもらいます!

はじめてのママリ🔰

熱がなければマスク付けて登園させます!
長引くと可哀想なので、幼稚園から帰ってきたら病院行って薬もらってきちゃいます(>_<`)

ママリ

コメントありがとうございました!今日幼稚園のあと病院で薬もらいました。今は咳を全くせず寝てくれてます、よかった😂