※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リンナイの食洗機、フロントオープンと深型、どちらがいいでしょうか?キッチンメーカーによって付けられるか迷っています。

食洗機、フロントオープンと深型ならどっちがいいですかね?
メーカーはどちらもリンナイです!

キッチンのメーカーによって、フロントオープン付けれるところと付けれないところがあって迷ってます😵

コメント

課金ちゃん

リンナイの引出しタイプは全然良くないので、リンナイ縛りならフロントオープンですかねぇ🤔

引出しならパナの方が良いですね🙆‍♀️

見た目がちょっとイマイチでも良ければ、どんなメーカーでもリンナイのフロントオープンつけれますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

フロントオープンも深型もリンナイはおすすめしません💦

フロントオープンならミーレやボッシュなどの海外製かパナソニック(←パナソニックの最上位キッチンにしか付けられませんが💦)、深型ならパナソニック一択です!おそらく、リンナイの方が安いと思いますますが、安いのにはそれなりの理由があります。

食洗機は毎日使うものなので、妥協は絶対しないほうがいいです!
うちはパナの浅型→深型→ミーレとリフォームをして使い、実家がリンナイのフロントオープンですが、洗浄力に違いがありすぎてびっくりしました😓

私もリンナイやめた方がいいと思います🥲リンナイの食洗機は良い噂聞かないです…

ママリ

前のマンションでリンナイのフロントオープン使ってましたが、きちんと洗えてましたよー😄
かなりお世話になりました!!

フロントオープンが良くて後付けしたのですが、海外のは大きいのでマンションに入れられず、リンナイなら入れられるとのことでリンナイになりました。

壊れたこともないですし、ほぼ手洗いしないで済みました。

引き出しは使ったことないので比較はできないですが、、、

はじめてのママリ🔰

引き出しは使いにくいのでフロントオープン一択です🤔

はじめてのママリ🔰

ミーレ使ってます(^^)
5人家族かつ、朝は、おにぎりとヨーグルトで洗い物少なく、昼は保育園、小学校、仕事でいない、お弁当箱一つと箸が人数分、水筒人数分だけで、夜しかまともに料理しないので1日一回しか回しません!
結果ミーレ60センチにたどり着きよかったです!
毎食ちゃんと作る!毎食ごと洗いたい!家族少なめ人数なら海外製45センチでもいいと思います(^^)
引き出しは、入れ方にコツがある、沢山入らないので、海外製フロントオープン一択でした(^^)

ままり

たくさんのコメントありがとうございます!
海外製に憧れはあるものの予算オーバーになってしまうので悩ましいところです🥲
リンナイであればフロントオープン一択のようですね😂
海外製含め、再検討します!