※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がRSウイルスに感染し、鼻詰まりが辛そうです。RS対策で楽にしてあげる方法を教えてください。

7ヶ月の娘RS陽性。
鼻詰まりが可哀想ですが何かしてあげれることとかありますか?😢
鼻水出てる時は常に鼻吸いしていました。

RSで少しでも楽にしてあげれる対策などあれば教えてください。

コメント

🐒(28)

咳は大丈夫でしょうか?
RSは気管支炎とかなりやすいのでできるだけ鼻水こまめに吸う、寝転ぶ時は少し上半身上がるよう下にタオルなどで上げてあげると楽なると思います🥺

まだ7ヶ月なので呼吸のしかや咳に注意してみてあげてください💦
喉あたりでゴロゴロ、ゼーゼー音が鳴ってる感じがする時は気管支炎の可能性あります💭

• Himawari🌻

Himawari🌻

咳もしています😭
    上半身を少しあげるのをやってあげてみます!😭

変な音がしたら機嫌よくてもすぐ受診した方がいいですかね😭

• 4月19日
  • 🐒(28)

🐒(28)

機嫌よくても夜とかになるとひどくなるのでできるだけ早めに受診していいと思います😭
    うちの子は上がかなり軽症で下が気管支炎になり3回吸入してもらいました💦

• 4月19日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

そうですよね😭
    待たずにすぐ受診するようにします😭

• 4月19日
ママリ

うちも今息子がRSです💦
病院で鼻を出しやすくするシロップもらったのを飲ませてるのと、鼻づまりでも鼻吸い頻繁に使ってます。
こまめな水分補給と加湿器付けて部屋の湿度上げるように言われましたよ😊

• Himawari🌻

Himawari🌻

今流行ってるんですかね?😭
    どのくらいの頻度で鼻吸いしていますか??
    私は今、鼻水が出てるなーと思ったら鼻吸いしてあげるくらいなのですがもっとしてあげた方がいいですか?😭

加湿も必要なんですね🤔
    してあげるようにします😢

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

周りでかなり流行ってます💦うちの保育園では1歳児クラス半数近く休んでるみたいです😢
    鼻吸いは鼻水出てたり、口呼吸になってて苦しそうだったらやってます。
    お風呂上がり鼻水吸ったら結構出やすいのでそれと同じことで加湿してあげた方が鼻づまり解消されます!

• 4月19日
  • Himawari🌻

Himawari🌻

流行ってるんですね😭😭
    小さい身体でつらいだろうに、、、

なるほど🤔
    なるべく加湿しつつ鼻吸い使ってあげようと思います!

• 4月19日