※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供の目の上と眉の下が赤い。子供に聞いても原因がわからず、先生に聞くべきか悩んでいる。この程度で先生に聞くべきかどうか相談したい。

幼稚園から帰ってきたら目の上、眉の下赤くなってました。写真添付します。先生に聞くほどではないですよね…?
子供にぶつけたか聞いたら「わかんない!」と言われました。
心配性なので先生に確認する基準がわからなくて💦
みなさんならこの程度でしたら聞かないですか?

コメント

オスシ

この程度なら聞かないですかね💦
もう4歳なら何かあったなら報告できる年齢ですし🥺
知らない間に傷できちゃうとか、子供ならあるあるかなって思います。

ぷにぷにくん

わたしもこのくらいなら聞かないです。明らかにいたがってるなら聞くかもですが。

☺︎

聞かないです😌先生から報告がないなら把握すらしてないかもしれませんしね😌明らかに誰が見てもわかるような怪我が顔にあっても報告なかったら聞くかもしれません😊

eri

私もこの程度なら。。というより
どこがどうなっているのか見えないです💧
幼稚園に行けば先生の見ていないところで何かされた、もしくは相手に何かした、は茶飯事なので、子供の力に任せます。
嫌な事があれば言ってくるだろうし、自分が許せる事なら親に言ってこないだろうし、

カエラ

ママさんがモヤモヤと気になるのであれば、ぜひ聞いてみれば良いと思います。

先生に、うちでは怪我なかったと思うのですが…もしこの傷ご存知でしたら教えて下さい。って私なら気になったら聞いてしまうと思います。

聞いてみて特に何も先生から言われないようでしたら、園とは関係なしに子どもがぶつけているかもしれませんし。
もしかしたら、先生がただ伝え忘れただけかもしれませんので。

まぁ、お子さんの回答からしたら、自分でどこかにぶつけてしまって気づかなかった可能性が高いのかな?とも思いますが…もやっとしているのであれば、先生に聞いてみる価値はあると思います。

なーこ

友達に叩かれたーとかなら先生に話してみますが、本人もわかっていなかったり気にしていないなら先生に聞かないです💡

T

お子さんがわからないと言うなら
特に先生に聞くことはしないですかね🤔

4歳なら、ぶつけた!とか
誰かに叩かれたとか言うと思うので。
また次の日とかに同じように傷ができたりとかしたら
聞いてはみます。

初めてのママリ

この程度だったら聞かないで様子見ます!