※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

DVで避難中のシングルマザーです。実家住みで子供が赤ちゃん。実家滞在期間と両親の理解について教えてください。

シングルマザーで実家住み、又は実家住みだった方に質問です

何年くらい実家住みですか?
また、ご両親の理解はありますか?

夫のDVで実家に避難して、離婚予定です。
子供はまだ赤ちゃんのためすぐに出て行くのは厳しいです。

コメント

はじめてのママリ

離婚前から別居していて、いま実家に来て10ヶ月目です!
両親は理解がありとても助けてもらっています。むしろずっといてもいいよーって感じです😂
とりあえず小学校に上がるまではパートで、小学校に入ったら正社員になってそのタイミングで出ようかな〜と考えてます!

ご両親がサポートしてくれそうであれば、しばらくは絶対実家が良いと思います!!

• ママリ

ママリ

ずっといていいよーって言ってくれる両親羨ましいです😭
    小学校上がると目が少し離せますもんね!

結構感情の波が激しい実母なので言うこと毎日変わって早く出たほうがいいのかなとか考えてしまいます😭
    お世話になってる身なのでなにも言えませんが、、

• 4月18日

まだ離婚できてませんが離婚前提に別居してて、実家にお世話になってます。

これまで専業主婦&貯金なし&経済的にDVなどもあり一文無しな上に保育園が決まらず働けなかったので、、4月から保育園が決まって就職しました。

ひとまず小学校上がるまではフルタイム(パート)で、小学校に上がるタイミングで正社員の職に就こうと思ってます。

私の母は普段は子供の面倒をよく見てくれて可愛がってくれとてもお世話になってるのですが、気性が荒く感情の波があるので、その度に長居は出来ないなと思ってしまいます。

mel

里帰りしてそのまま離婚したので約1年になります!もうすぐ一歳になるので実家の近くにアパートを借りようかなと考えてます!母親はどっちでもいいよーと言ってくれてますが父?にあたる人は母親の再婚相手で血が繋がっておらずそれなりに気も使うので早く出たいと思ってます!