※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の子供がベビーベッドで寝るのに慣れているが、2人目が生まれるため大人のベッドで寝かせたい。子供がなかなか寝てくれず悩んでいる。他の方はどうしているか教えてください。

添い寝いつからしてますか?
一歳八ヶ月、ベビーベッドで寝ていて
ベビーベッドに置くと泣かないで8時頃にそのまま寝るので寝かせているのですが、そろそろ下の子も産まれるので同じベッドで寝かせたいのですが、今日大人達のベッドに寝かせようとすると大泣きで寝たと思ったら、体を起こして全く寝てくれなくて…

因みに夫婦はベッドで寝ていて、普段も子供が寝る時に一緒に寝てる感じではなくて8時頃に先に寝かす感じにしてます。
なので今日も大人のベッドで先に寝かせようとしたのですがなかなか寝てくれなくて結局ベビーベッドに寝かせてしまいました。

2人目産まれたら尚更どうしようと思うのですが皆さんどうしてますか。

説明下手ですいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は新生児期から、2人目は7ヶ月から添い寝です。
うちの場合はベビーベッド拒否ってのもあったのであれですが…。
2人目は取り敢えずベビー布団用意してそこに寝かせるとかは難しそうですかね?
赤ちゃん返りもするだろうし、そこまで安心して寝れる場所なら下の子がそこに寝るってなると怒りそうですが…どうだろ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時間に皆さん一斉に寝てる感じですか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目生まれた時から基本的には21時には消灯です!
    勿論、子供はもっとそれより早く寝ることもありましたが😊
    子供寝かせた後は私だけリビング行ったりすることも全然ありますけどね。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    産まれたら何とかベッドで寝かせれるよう頑張ってみます🔥

• 4月18日