※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月になって後追いが増えました。台所に行くと抱っこを求めてきて、泣いて抱っこしてもらうと床に戻ります。母を求めるのは急に始まり、眠い時や何かを求める時には私に寄ってきます。

9ヶ月入ってから後追いが増えました。

1人遊びしてても、私が台所に行くと高速ハイハイでついて来て、私の足でつかまり立ちして両手を上げて抱っこしてアピール、抱っこしてもらえるまで泣きます!

抱っこしようと手を出すと泣き止んで両手を広げてくれるのはとっても可愛いんですが、いざ抱っこするとすぐ降ろせ〜ってバタバタ暴れて床に戻っていきます😅

しばらく一緒にご機嫌に遊んでまた台所に行くと抱っこ〜の繰り返し😂

これってあるあるですか?

8ヶ月半くらいまでは後追い全くなくて楽だな〜なんて思ってたので急に母を求められて戸惑ってます😳

普段はパパっ子なのに眠い時とか何かを求めてる時だけ私に寄ってきます笑

コメント

いーちゃんママ🎀

あるあるだと思います😂上の子は後追いが全くなかったんですが、後追いされるとなにもできな〜いと聞いていたぐらいで、後追いがどんなレベルかわからずに2人目を迎え、絶賛、今、後追いです🤣
上のお姉ちゃんがいると、まだ、お姉ちゃんの側で遊んだり、大丈夫な事多いんですが、2人きりだと、姿探せば笑い、足や身体にまとわりついてきて、姿消すと泣きます😂 これが後追いなんだと分かりました🤣