※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

現在妊婦6ヶ月で最近、朝方に足をつってしまいます。だいたいは一人で…

現在妊婦6ヶ月で最近、朝方に足をつってしまいます。だいたいは一人でなんとかできるのですがこの前はめちゃくちゃ痛く隣に寝ている旦那に助けを求めたのですが「あー」と言って動きもせずまたすぐに寝てしまいました。隣でこちらがドタバタやっていてもおかまいなしです。この人に助けを求めてはいけないんだと思いつつ、なんでこんな大変な思いをしてるのにと隣でスヤスヤ寝てるんだと思うと腹立たしくなります。主婦ならあとから寝れますが私だって働いてるのに。むしろ、今は旦那よりも長い時間働いています。これじゃあ赤ちゃんが産まれて夜中に起きても全然起きないんだろうなと今から不安です。みなさんの旦那さんはちゃんと寝ていても起きてくれますか?

コメント

ケーキ大好き

私もよくこむら返りになりました💦
私は「痛ーい‼︎」って結構大きい声で言ってバタバタしてたので旦那も起きましたが、普段はどれだけ起こしても起きないので、陣痛来たりしたら起きてくれるのかと思いましたが出産が近づくにつれて今はトイレに頻繁に起きるのですが、起こさないようにしてても起きて体起こしてくれます😅

きっと、まだ何もないだろう感がもしかしたらどこかにあるんですかね💦

たまご

mmariさん朝早かったのに早速返事ありがとうございます(^^)vそれだけで気持ちのモヤモヤが取れました。私の旦那もだんだんとそうなるのですかね。あまり期待しすぎると裏切れたとき辛いので期待せずに起きてくれたらラッキーくらいに思って頑張りたいと思います‼ありがとうございました。

じゅあん

全く起きないです。
腹が立ちますよね。
いびきまでかいて寝やがって💢と思ってイライラしたので思い切って部屋を別にしました(^^;)

• たまご

たまご

じゅあんさんありがとうございます。腹立ちますよね(><)私も部屋を別々にすれば少しは気付いてくれますかね?朝早くからありがとうございました。

• 3月28日
みい222

私もよくつりました~💦
辛いですよね(>_<)

私は夜中は旦那さんのこと
起こさないように気を付けてます!
仕事頑張ってくれてるので
夜はちゃんと寝てほしくて(^^)

でも私が仕事してたら
夜中の対応は分担したいですね★

• たまご

たまご

みい222さんありがとうございます。優しいですね。私もそういう心をもたなきゃと思いつつ、自分中心で考えてしまう。旦那さんのいいところ見つけてイライラを減らすように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 3月28日
  • みい222

みい222

そうですね!旦那さんのいい所を
    見つけましょう(^^)
    私も旦那のいい所見つけます!(笑)

これからのマタニティライフ&
    ご出産頑張って下さい(*^^*)★

• 3月28日

私も妊娠6ヶ月です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
こむら返りが最近すごくなりました、、
すごい痛いですよね。。
私の旦那は寝たら子供泣き声なんて聞こえないし、ビクともしないです(°_°)
最初のうちは腹たちましたけど、
途中からはどうでもよくなりました!笑
イライラしてる時は、このヤローっておもいます😂

• たまご

たまご

あったん♡さんありがとうございます!私ももう少ししたらそるくらいの域に入れるんですかね(笑)このヤローと思って頑張りたいと思います笑

• 3月28日
ちょこむ

1人目妊娠中よく足がつり旦那は起きてくれないし起きてても何かしてくれることなかったです(^◇^;)
いつも1人で悶絶してました(>_<)

普段とても優しい旦那ですが、私がこけて倒れてても腰痛くてうなっててもむせて死にかけてても無視です😂(笑)気付いてないようです。隣にいるのに(笑)
もう何かしてくれるかなとか期待しません(; ・`ω・´)

• たまご

たまご

ちょこむさんありがとうございます。私の旦那も普段は優しいのですが寝てしまうとダメですね。そして自分がどうしようもないことは完全に無視です。やっぱり期待しすぎるのはよくないですね。

• 3月28日
ひびき

20週くらいにこむら返り、何度かなりました(´_`。)
いきなり来るし、ほんと痛いですよね。。
私はこむら返りになると、「きたー!いたーい!」と叫ぶので、すぐに起きてくれます。
もぞもぞ動いてるだけでも、「攣った?」って気にしてくれます。
起きてくれなかったら、、イラっとしてしまうかもです。

毎日、メディキュット履いて、足を揉んだり、寝る前やトイレから戻ったあとに布団の中で足首をグルグル動かすようにしてたら、こむら返りなくなりましたよ(`・∀・´)

• たまご

たまご

ひびきさんありがとうございます!旦那さん優しいですね(><)羨ましいです❗確かに私もつらないような努力はしてなかったのでならないように予防に努めたいと思います。

• 3月28日
sachina

こむら返り、辛いやんねですよねーっっ(。>д<)
私は8ヶ月の頃によくなってました!
たまごさんと同じく、一人で悶えていましたが、となりで旦那は爆睡、、かと思いきやどうやら気づいてはいたみたいで。
眠気には勝てないみたいですね~(^_^;)

出産した今は週末だけ一緒に寝てますが、深夜の授乳時はむにゃむにゃと起きてんのか寝てんのなわからない感じで様子見てたりしますよー
うちは混合なので、寝不足の時は母乳のあとミルクあげるのは替わって欲しいなーと思ったりしますが、案外、起きてられるとそれはそれでうっとうしかったりするのでまぁいいかなと思ってます(*´ω`*)
お仕事遅くまでされてて、こむら返りに眠りも妨げられて
しんどいですよね(。>д<)
お身体大切にしてくださいね☆

ちなみに病院で聞いたら、つる原因ほカルシウム不足と糖質の摂りすぎが考えられるから食生活気をつけて、と言われました💦
参考になれば、、☆

• たまご

たまご

sachinaさんありがとうございます!みなさん、旦那に頼らず頑張っているんてすね。私も見習わなくちゃダメですね(><)
    そしてカルシウム不足と糖質の取りすぎどっちも当てはまります(><)まずは自分でてきることからですね。ありがとうございます。

• 3月28日
やーたん

痛いですよねぇ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
私も妊娠中よくなってました...酷い時はふくらはぎとスネを同時につって

• たまご

たまご

やーたんさんありがとうございます。めっちや痛いです。分かってるのになぜか朝起きるときに背伸びしてしまうんですよね(><)

• 3月28日
やーたん

号泣したことあります(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
旦那は起きてはくれましたが、寝ぼけて足を摩ってるだけでした笑
途中送信してしまいました💦すみません💦

• たまご

たまご

やーたんさん、旦那さん起きてくれるだけありがたいですよ。何かして欲しいというのもあるけど辛いときに助けようとする誠意を見せて欲しい❗

• 3月28日