※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を諦める方法について相談です。子供が2人いて、もう1人欲しいが、経済的に不安があるため、働いて学費を貯める計画です。赤ちゃんを預けて働くのは難しいため、諦め方を教えて欲しいです。

3人目諦める方法教えてください。

年齢は30代前半で、6歳男の子と4歳の女の子がいます。
あと1人欲しいです。園ママは妊娠報告多いし、私自身1人目不妊だったからか妊婦さんいいな~、私もあと1人ほしいな〜と毎日気持ちが強くそう思います。

けど、絶対に奨学金には頼りたくないので学費を貯めるために人生プランとしては下の子が1年生になったら働きたいと思ってます。もし妊娠してもキャパ狭いので赤ちゃんいながら保育園に預けて働くのは無理です😅
 
どうしたら諦められますか…3人目諦めた方教えてください!

コメント

はじめてのママリ

私は2人目まで自然に授かったけど3人目がなかなかできずに病院行ってタイミング見てもらったりしてました。
それ以上の不妊治療はする気はなかったので諦めることになりました。

気持ち的には、30代後半になった事、障がいのリスク、もし障がいがあった場合に金銭的、体力的に厳しい事、都内に住んでいる為、将来マイホーム買う時に部屋数増やすと金銭的に無理という事で、これでよかったと思っています。

めい🔰

私女の子欲しくて30代にもう1人妊娠したいです…(男の子でも)
諦めちゃうのは金銭的理由ですか?🥹
30代前半なら今からドルの積立とかやって15〜20年後に貰えるような年利3-4%とかの保険とか入るとかはどうですか?🥹
もし妊娠できる可能性がある体なら私はもう1人いく?と旦那と相談しています🥹

将来3人目大学無償化無料とかになる気が…😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金銭的には「今は」困ってないですが将来の事はわからないじゃないですか😭
    生活には困らないと思いますが学ぶの事で金銭的に渋るような事は絶対にしたくないんです😭ある程度学費の貯蓄があっても足りるのかも心配で。2人なはなんとかなるけど3人か…と🙄
    留学したいって言ったらお金出してあげたいし大学費用も奨学金は絶対借りたくないです。とにかく「学ぶ」事や「人生経験」になるような事は力になってあげたいけど3人いたらそれが平等にできるのかが不安です😅

    ドル建てもしてるし親からの学費の援助もあるかと思うのですが今の段階でそんな厚かましい事は聞けないし😣

    もし今妊娠したら今後の人生プラン狂うけど3人目ほしいな〜、けど赤ちゃんは1年後には赤ちゃんじゃなくなるし
    ……。過去の妊娠中が幸せ過ぎたのであのマタニティライフをもう一回経験したいって願望も強いです😥子供2人いるのに妊婦さんに嫉妬しちゃいます😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目大学費用無償化って決まってないですよね💦
    政府、政治資金問題やらで色々もみ消されてますよね😭😭
    2人いても最低1200万は見積もって、留学したいとか大学院行きたいとか言うと2000万は見積もっとかないとですよね😣

    • 4月19日
  • めい🔰

    めい🔰


    政府は、2023年12月11日に「こども未来戦略会議」の中で、多子世帯の大学等の授業料・入学金を2025年から所得制限を設けずに無償化すると発表しました。

    って書いてありました…でも色々2転3転しそうですよね😨将来は良くなってたらいいですよね🥹

    • 4月19日