※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が中耳炎で治療中。咳が続くことと、中耳炎との関連性について相談中です。

子供の話です

3月31日に発熱しました
4月2日夕方 頭痛+耳の痛み
4月3日耳鼻科がやっていなかったので小児科へ
耳の中見えなくてわからないと言われ…熱は下がりました
4月4日耳鼻科へ
中耳炎と言われ抗生物質もらって飲んでいました

4月8日 様子見せに行くと 両耳鼓膜の前に水がたまってると言われ 風邪薬処方され今もまだ飲んでます

4月22日に見せに行くのですが
今もまだ寝る前、夜になると咳してます

中耳炎で咳が出ますか?
こんなに長く続くものですか?

コメント

❤︎チュンチュン❤︎

ウチの娘は風邪引くと、中耳炎なりやすい子ですが、、耳の中のお水を抜くのに1週間に2回のペースで耳鼻科に通い、水抜き治療をしています。

長い時で2ヶ月から3ヶ月かかる時もありました💦
なので、完全に治るまではしばらく通わなきゃならない子もいます!

ちなみに娘は中耳炎だけど咳も鼻水も出ています💦

お大事にしてください🤧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22日に行って
    まだ水が溜まっていたら
    切開すると言われました💦

    まだ咳が出るということは
    治ってないってことですね😭

    • 4月19日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎


    そうですね🤔でも娘の場合ですが…咳が落ち着いてくれば回復傾向にあります。ただ、その咳がかなり長引く時もあって心配なりました😱

    娘は、切開も経験あります!
    機械で10分くらい?かけて麻酔をし、切開でした!

    初めは、え?大丈夫なの?耳の中切って…と不安だらけでしたが、切開した日から嘘みたいに回復していきましたよ😊

    中耳炎は、なりやすい子は繰り返し繰り返しなるそうなので可哀想です😢

    3人子ども居ますが,娘だけが中耳炎を繰り返す子です🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭

    うちも
    中耳炎で鼓膜切開
    左だけ経験あります😭
    息子の場合は1週間くらい熱が続いて切開してからも
    全く変わらず で切開後1週間たって行ったら別の先生で
    その時に抗生物質出されて
    ようやく治ったって感じで
    で、一年後が今に至ります…

    中耳炎って
    わたし自身経験したことないのですがかなり辛いみたいですよね😭

    • 4月19日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎

    1週間、お熱が続いたのはおんなじです🥲
    が、うちは切開したら次の日の朝には熱は平熱になり驚きました🫢

    耳鼻科の先生の腕💪にもよるんですかね?😭

    同じく私も中耳炎は未経験なのでわかりませんが、かなりツラいみたいです。中耳炎なると普段はない癇癪だったり、聞こえが悪くなり、違和感を持ち、常に不機嫌です😱💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    頭痛いみたいだし
    狂ったように泣いたりしていたので相当ですよね😭😭

    • 4月19日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎

    おなじですー!
    狂ったように泣かれて💦
    でも、どうする事も出来なくて…😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうでしたか!?

    頭痛薬飲ませるしかできないですよね😭

    • 4月19日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎

    はい、🙂‍↕️

    そうですね💦
    アセトアミノフェン、カロナールなら子どもでも大丈夫だと思うので😭
    早く痛みから解放されるといいですね、、子どもの痛みはホントに可哀想です😭💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭
    すぐに飲ませました😭

    22日の診察
    ドキドキします😭

    • 4月19日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎

    ママさんも、妊娠中で大変だと思いますが、早く良くなるといいですね🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😭

    ありがとうございました☺️

    • 4月19日