※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち
ココロ・悩み

旦那にイライラし、子どもにも影響。自己嫌悪、自分を責める。イライラの原因を考え、不幸を感じる。イライラをやめたい。

旦那にイライラしてしまうと、子どもにもイライラしてしまう。そんな自分に自己嫌悪、、

しょーもないことで1人でかりかりして、頭の中を巡ってイライラ
落ち着いてから考えるとなんでそんなことでイライラしたんだ?とまた自己嫌悪、、

みんなを不幸にしている気がする
もうイライラしたくない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
旦那がいると子どもに怒る頻度増えます、、
平日ワンオペなので子どもに怒らなかった日とか普通にあるんですが、土日旦那がいるとちょっとしたことで怒ってしまいます。
旦那がイライラさせるんで旦那のせいです!!笑
ママが笑顔で穏やかでいると家庭の雰囲気よくなるって言いますけど、それならパパはママがそういられるように立ち回れよ!って常に思ってます🤜笑
すべて旦那のせいにしてなるべく旦那にだけイライラぶつけましょ!お互いに😂

• らいち

らいち

名言すぎます!笑
    ほんとパパが上手く立ち回ってほしいですよね、笑顔でいられるために!
    すべて旦那のせいにして、笑いました😂😂子どもには穏やかでいたいですよね〜
    わたしもその精神でいってみます😂!

• 5月2日
はじめてのママリ

めっちゃわかる、子供と2人で平穏にしてたのに旦那帰ってきてからは、子供にも怒鳴ってしまってる事あります

• らいち

らいち

わかってくれて嬉しいです😭
    イライラすると心に余裕がなくなってあたってしまうんですよね、、
    自分が子供の時思い返すと、子供ってママのイライラすごい感じ取るから、穏やかにいたいですよね〜、、
    たいていのことはスルーできる広ーい心が欲しいです😂

• 5月2日