※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

田舎で暇で遊び場が限られており、子供の発達がゆっくりな女性が、どこに子供を連れて行けばいいか相談しています。

毎日暇で仕方ありません。
田舎の方に住んでるので、お出かけするっていってもショッピングモール2つしかないし、ママ友なんていないし、まだハイハイもできず腰のすわってない状態なので、遊びに行くにも限られてるし。
この前クチコミのいい児童館に勇気出して行ってみたら、誰も居なくて息子は眠くてぐずるし、何も楽しくなく無駄な駐車料金だけ払ってすぐ帰りました。
職員さんいわく4月だった事もあり、ほとんどの子が入園入学したから少なくなる時期って言ってたけど誰一人いないのに驚きを隠せないのと、また居なかったら嫌だし勇気出して行けません。
これくらいの月齢の子を連れて皆さんはどこ行かれてますか。
ちなみに息子はかなり発達がゆっくりで、おしゃべりは達者なんですが、寝返りも5ヶ月入ってできるようになったくらいで、未だに寝返り返りも出来ないしお座りもできません。
ハンカチテストをしてみても息が荒くなるだけで取ろうとしないし、人見知り場所見知りが凄すぎて保育士さん困った顔してたことあったし、。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐やベビーカーでそのへんをぶらぶら散歩するぐらいしかしてなかったです!
あとは家に転がしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前お出かけしようとしてお外でたら、同じ月齢かそれよりも小さい赤ちゃん抱っこして歩いてるママさんいて、やっぱりお散歩ばっかりになるんですね😂
    元々アウトドアタイプだったから家でコロコロするのかなりストレスで💦

• 4月18日
はじめてのママリ

そのくらいの時期が1番私も暇でした💭

同じく成長はゆっくりめ、人見知り場所見知り激しめです(今はだいぶマシになってきましたが…)

児童館にも行きましたがいても1組位で全然人がいないのも同じです🤣

私はとにかく暇だった(大人の話し相手が欲しかった)のでジモティーでママ友募集をし何度か連絡を取りあってからショッピングモールでランチしたりしてました!

ランチなら動く前の方が絶対に楽ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティーってそんな使い方できるんですか!?
    私自身年齢がかなり若くて、周りに同い年ママいるんですけどみんな私よりも後に出産してて私がアドバイスする立場にいるせいで、情報交換ができなくてしばらく会ってもないんですよね😭
    私も年齢関係なしに普通に大人の方とお話したい〜😭😭
    よく家族でご飯行くんですけど、もう食べ物に興味津々で常に抱っこして一緒に参加させないと怒ってきて大変なんですけど、もっと大変になるんですかね🙄

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できますよ~🥹
    若いママさんいいと思います♬.*゚
    私の場合は逆で友達たちが結婚してないor17位で出産して2~3児の母って感じでなかなか会わなくなりました😢

私は24ですが20~36歳くらいの方たちと遊びました!子供たちはだいたい同じくらいの月齢です︎︎︎︎❤︎

ご飯に興味持つと大変ですよね😵
    つかまり立ちとか始めると机の上ひっくり返しまくるのでまた大変になると思います🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子沢山だとなかなか時間も作れないだろうしちょっと疎遠になりますよね🥺結婚してない人ともちょっと距離出来ちゃったり、会話の内容が合わなくなってきたりとか🥲
    私もほとんど友達が未婚子なしなので、時間合わないし話も合わなくなってきました😭
    出産前に産院で母親学級に参加した時、皆さん私より年上だったけど1番歳が上だろう方に声掛けてもらえてすごい嬉しかったのを覚えてます☝🏽しかも、その方と出産した日が一日違いでなんだか運命感じちゃいました🤣

昨日6ヶ月になって離乳食を始めたからか、更に飯飯飯!になっちゃって何でもかんでも手伸ばしてきて味噌汁茶碗ひっくり返されました😂
    覚悟しかないですね😰

• 4月18日
ママリ

えっと、経験から言いますと、その時期はお子さんのためではなくママのために出かけてください!

お子さんが動き回るようになったらゆっくり買い物などできないので(笑)

まだ腰も座ってないなら外て遊ばせなくても問題ないので今のうちに、お母さんがゆっくりウィンドウショッピングしたりブラブラと楽しんでればいいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じショッピングモールを週に2回くらいブラブラしてますが、何も買うものないし何しに来とるんやろ〜暇やなぁって思いながら歩いてました😂
    いとこが息子と1歳しか違わないんに、1歳半ってこんなに動くん!?こんなに視野広がるん!?って最近びっくりしたところです笑
    皆さん口を揃えて自分で動けるようになったらもっともっと大変になるって言われてるし、今の暇〜な時間自分のために使うのが良さそうですね🤣☝🏽

• 4月18日
はじめてのママリ

うちの子6ヶ月の頃はがっつり真夏だったので家でこもりまくってました🤣
でても近くのコンビニにコーヒー買うとかそんなもんですほんと笑
もう娘を1大人として私のしょーもない話を永遠と聞かせてました😂😉そして一緒に寝て、ムニムニ娘触ったりみたいな感じでしたよ😙

発達もかなり遅いと感じませんよ、、うちなんて寝返りしたの7ヶ月でしたから😂マイペースなんだな〜くらいの感覚でいたら気持ち楽ですよ😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお家にこもる方おおいですね😂
    私も産まれた時から返事の返ってこない一方通行の会話しかしてないです😥
    だからおしゃべりが達者になったんですかね🤔
    え、私もムニムニハムハムしてほっぺた吸い続けてます🤣🤣
    明日6ヶ月検診があって、ハンカチテスト引っかかるなぁ〜と思ってヒヤヒヤしてますが、私がマイペース人間なのでまぁ遺伝子と思って深く考えず生きてみます笑

• 4月18日
ママリ

支援センター行ってました!
もちろんずっとギャン泣きの時もありました🤣
逆に誰もいないと気を遣わなくていいです😂
寝返りは8ヶ月手前でしたので全然心配することないと思いますよ😯
今は1歳半で歩くようにもなり、場所見知り人見知りもなくなり(頻繁に外に連れ出してたので😂)誰にでも投げキッスするようになりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターって、福祉保健センターとか児童館とかでは無い何かですか?
    私静かな場所がダメで騒がしくないと気持ちが落ち着かなくてソワソワしちゃうのでママリさんと私逆ですね😂
    投げキッス可愛いいいい🩷🩷
    私もされたいです🤤
    一歳半のいとこも毎日のように遊びに連れてってもらってたおかげで人見知り場所見知り一切せず、保育園の入園式の後もひとり楽しそうにおままごとしてたたみたいで、息子はどんな風に育ってくれるか楽しみです☺️
    早く息子と遊びたいなぁ🥺🩷

• 4月18日
もふもふ。

その時期は自分のしたい事してましたよ!笑
ランチとか買い物とか家でゴロゴロとか。
もう少しで離乳食も始まるし、動くようになるしで、それまでに自分時間を堪能してました🤣
支援センターはずり這いとかハイハイとか動くようになってから行き始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から離乳食始めたんですけど、離乳食開始前よりももっと飯飯飯!ってがめつくなってきて今日味噌汁茶碗ひっくり返されました🤣🤣
    多分もう息子と2人でご飯は行けないだろうなって思ってます😔
    うつ伏せが嫌いなのに寝返りばっかりして泣いて戻しての繰り返しで、早くうつ伏せ好きになって前進め〜って声援送ってます😂
    早く息子と遊びたいです🥺
    とにかく暇じゃなくなればOKって感じです😚

• 4月18日
りんご

真夏だったので朝の涼しいうちに1時間ぐらい散歩してい夕方涼しくなってから30分ぐらい散歩していました。田舎だったので見守りボランティアとして御高齢のお宅に声をかけたりしながらのんびりお散歩で娘がプレに通うまで2年ぐらいやっていました。ほぼ毎日おしゃべりしているおじいちゃんおばぁちゃんで歩く頃には色んなもの(お仏壇のお下がり系)くれるので娘は一年間ぐらい毎日ハロウィンしていました🤭小学一年生になった今でもお店で落雁見つけると「食べたい。」言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健師さんにも1日1回お散歩したりして時間の感覚つけてあげたらいいねって言われました。
    息子めっちゃ寝る子で、夜は13時間ぶっ通しで寝たのに、毎回の授乳の1時間半後に30分ほど寝るくらいで、今は時間を意識して色々やってるんですが、お散歩はめんどくさくてしてませんでした🥺
    おじいちゃんおばあちゃんのお話聞くの好きなので私も見守りボランティアしてみたいなぁ☝🏽
    娘さんませてますね可愛い🫠🩷

• 4月18日
ちー

私も1人目の時はコロナ真っ只中で暇でした。なのでわざと市外へ買い物行ったりして時間潰ししてましたね…