※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

生理が完全に終わったと思い、ナプキンしてなかった状態のお話です。下…

こんばんは。

生理が完全に終わったと思い、ナプキンしてなかった状態のお話です。

下着に茶色のおりものが付いてしまったことが何度か経験したことあります(ノω=`)

いつも普通の石鹸で洗ってますが、
そこそこ染み込んでしまい、なかなか下着に付いたおりものが取れないです💦

おりものシートをしない私が悪い!
と物凄く反省してます。

何かいい方法ありますでしょうか??

コメント

ゆっこ

私の場合、直ぐ洗えない時は
洗面器に水を入れて下着を付けておきます。そうすると、染み込むのを防げますよ(º∀º)
染み込んでしまった下着は、ハイターにつけるしかないかなぁ

まむもり♬

コメントありがとうございます!
そんな防げ方があるのですね。。
今度やってみます((*´∀`*))

めぐみん♪

おりものはたんぱく質なので、普通の石鹸よりワイドハイターの方が落ちます。

オススメなのは経血落としの洗剤?が売ってるので試してみてください。
整理用品の近くに小さいボトルです。

ぼごーる

ウタマロ石鹸という緑色の石鹸が安くてオススメです♡
100〜120円くらいで買えて、だいたいのものが落ちますよ(^^)

ひろこ◇

私もハイター使います(^ω^)
ちなみに血液はお湯につけたら固まって格段に落ちなくなるので厳禁です。ゆるま湯もダメ。冬でも冷たい水で‼︎

ちゃんるぅ

ビオレは血液汚れがよく落ちますよ(o^^o)
ぬるま湯で洗えばさらに効果アップです(*^^*)