※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子供にひどいことをしてしまいました。お風呂でパパが好きだと言われ、ママがいなくなると脅した。

子供にひどいことをしてしまいました。
ママとじゃなくてパパとお風呂にはいりたいといって、1時間くらい交渉してもパパじゃないと嫌だと言われ、もういい、ママはひとりで入るねといってお風呂の扉を閉めたり(結局泣いて扉をノックしてきたので一緒に入りました。)、あなたはママよりパパがすきなんだね、もうママいなくなっちゃうよという内容の言葉を何度も何度も言ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳11ヶ月です👦🏻
全く同じで、毎日毎日一生懸命子育てしてるのにパパがいいと言われてイラッとする事あります🥲
もういいよとか言ってお風呂先に入り始めたりとかあります!
疲れてたりすると余計思いますよね、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    私、子供の人格形成にかかわるような、トラウマになるような言い方をしてしまいます。
    大きな声で「もういい」とか言って子供から離れたり(家の中)、、泣きながらなどです。
    生理前は特に、コントロールできません。。

• 4月18日
ままり

うちも同じようなことをまさに今日してしまいました…

保育園のお迎えに行ったら「パパがいい」と大泣きされ…他の保護者の方も沢山いるところだったので、なんか恥ずかしくなって泣きながら帰りました。

帰ってから「そんなにパパがいいならパパのところ1人で行きなさい!ママもうあなたのご飯作る気にならない。食べなくていい。」とか割と大きめの声で言ってしまって…
もちろんご飯は作ってきちんと食べさせましたが、酷いこと言っちゃったなぁと大反省中です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、わたし、大きな声でもういい!!!とか言って子供から離れたり(家の中ですが)、泣きながらつっぷしたり、ママのこと好きじゃないんだねなどの言葉を何度もトラウマになるくらいグチグチ言ってしまって、子供の人格形成に悪影響しか与えていなくて、本当に、後悔ばかりで、毎日苦しいです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
怒ってる時にパパ帰ってきてほしいとか言われるとめちゃくちゃイラっとして言ってしまいます💦
こっちはこんなに面倒見てるのに!!!!私だって言いたくない!みたいな気持ちになっちゃいます、、、
明日にはきっとケロッとしてますよ☺️今日の分も甘えさせてあげましょ😍

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。子供は記憶力があるので、おそらく私の大きな声や泣いてる姿、言葉ががトラウマになって、今後の人格形成に悪影響がでるんだと、怖くなります。(;_;)
    できるかどうかわかりませんが、明日は今日のぶん、甘えさせてあげるという言葉を胸に刻みます。

• 4月18日
息子のママ

うちも、私が少し注意すると「パパにあいたいーー😭😭😭」と言われます(笑)
パパは自分が穏やかで優しいからだ!👺✨✨と得意気ですが、明らかに接している時間が違うだろと思っています😌

そりゃーー楽しくしている時間も長い分、イライラして怒っちゃうことも多くて当たり前です🎯

言ったことはいいことではなかったかもしれませんが、それ以上にいつも愛情たくさん注いでいるはずです!大丈夫です❤️‍🔥

• ママリ🔰

ママリ🔰

大丈夫って、いってくださって、涙がでます。
    ありがとうございます。

日頃から私が理不尽に、ヒステリックに、嫌味を繰り返したり、泣いたり、否定をしすぎて子供のトラウマになってしまっているとおもいます。苦しいです。

でも、明日はすこしでも愛情を伝えられたらいいなと、思うことができました。

• 4月18日
  • 息子のママ

息子のママ

大好きだよ!あなたのこと大切に思っているよ、と言葉にして伝えることももちろん愛情を伝えると言うことになると思います!

でも!それをしてなくても!

毎日毎日ご飯を作り(お弁当や惣菜を買いに行き)、食べさせて、風呂にいれて、お洋服洗濯して、干して片付けて、
    十分ですよ。

私もヒステリックに大声で怒ってしまうことあります。すごく後悔しますよね。子供に悪影響を与えてしまったと😞手遅れかもとか思わず、怒ってごめんね、大好きだよ、ぎゅーしようと伝えています。

母親も人間だし、生理もあるし情緒も乱れて当然です!もちろんそれをコントロールできるに越したことはないし、子供には関係ないと言われればそれまでなんですけど。難しい時もありますよ😢あまり自分を責めずに、後悔したタイミングでそれをそのまま子供に伝えられたらいいと思います。

• 4月18日