※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
家族・旦那

旦那が自分の時間を欲しがっていて、私の状況や労力を理解してほしい。愚痴を聞いてほしい。

旦那の愚痴です。
大したことじゃないけど、モヤモヤ吐き出させて下さい。

毎週のようにきょうだいどちらかが病欠。
仕事中々行けない。
仕事調整するのはいつも私。パートだからもちろん私が休みやすいのもわかるけど。
夜は夫婦別室で2人とも私が見てる。
旦那平日休みだから、明日は見てもらうけど…。
「本読みたかった」と言い出した。
「私も全然そんな時間ないんだけど」と言うと、
「忙しさ自慢はやめとこう」って言い出した。
言いたいことはわかるけどさ。
仕事時間は私が短い。1人でホッとする時間は私の方が少ない。比べようがないのはわかるけど…。
私なんて1ヶ月近く自分の時間なく、髪も切りたいとずっと思ってるのに行けてない。
体調不良の子達が心配で何度も起きてずっと寝不足。
旦那は自分の部屋でぐっすり寝るんだから、夜読んだらいいじゃん。
朝早起きして電気つけても気にしなくていいから、朝読めばいいじゃん。
比べる事じゃないけど、私のことも労ってよ。
旦那に言っても揉めて疲れるだけ。
ママリで愚痴るのがストレス発散。
みなさん効いてくれてありがとうございます😭

コメント

カブトムシ大好き息子

まさに我が家と同じです!
パートの愚痴言っただけど、だったら辞めればって…パートをバカにしてんのか、パートに子どもたちの学校行事、習い事、その他諸々、調整してるのは私!仕事だくして、やってる感出してるのは断然、男性の方が出してる!!!
タイムリーすぎて失礼しました。

• てんてんどん

てんてんどん

お疲れ様です!!!!
    本当そうですよね😤パートだって時間給なだけで、責任も苦労も一緒!
    めっちゃわかります!子供達の予定何一つ知らないくせに。むしろ伝えてても何度も聞いてくるくせに。

今回も
    明日子供たちみててくれる?→旦那OK→ありがとう
    ってお願いする感じのやり取りも正直モヤモヤ。お前の子でもあるから当たり前だし、むしろ自分から言えよ💢

こちらこそ返事でまで愚痴で失礼しました🙇‍♀️
    共感していただいて、愚痴らせてもらって、スッキリしました😊

• 4月18日