※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがママ以外で泣くようになり、ミルクを飲まなくなって困っています。主人にはミルクを飲ませるのが難しい状況で、出かける必要があるため悩んでいます。解決策を教えてください。

生後4ヶ月のママじゃないとイヤ期どうしてますか?

来週で生後5ヶ月になる娘がここ1週間ぐらいママ以外で泣くようになってきました💦
パパは抱っこしたり遊んだりするだけなら大丈夫なんですが、ミルクをあげようとするとギャン泣きで全然飲まなくなってしまいました😣
私に変わるとすぐ泣き止んでミルク一気飲みするので、お腹が空いてないとかではなさそうです。

毎週土曜日にどうしても出かけないといけない用事があり、主人にみてもらっています。
先週土曜日は泣きながらも時間をかければ飲めていたそうなんですが、どんどん泣き具合がひどくなってます🥺

主人から今週土曜日は無理な気がするって言われていてどうしたらいいんだろうって悩んでます。。

私が出かけるのをやめる以外で解決策とかあればアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ma

パパ見知りが始まった感じですね💡
上の子は人見知りと同時にパパ見知りも始まりましたが、泣いても何してもパパにがんばってもらってました!
関わらなくなるともっと酷くなると思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり頑張ってもらうしかないですよね😂

• 4月19日
まる

ベビーカーに乗せて散歩したら寝ませんかね?
抱っこ紐やバウンサー等でも良いのですが😌💦

ただ、パパだとミルクを飲まないのは心配なので、ミルクを飲んでから4、5時間以内に帰れるようにはしたいですかね💦

YouTubeのカラフルな画面の子供向け歌動画とか見せるとか、あとは最悪LINEなどのビデオ通話ですかね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクあげる以外はパパでもご機嫌でいてくれるので大丈夫です!
    早く帰れたら1番なんですけど、それができないからどうしようかなって思ってます💦

• 4月19日
い。

いいかわかりませんが授乳クッションに置いてミルク飲ませるとかだとどんなですかね🤔?
抱っこの感じが違うからとか泣いて飲まないとかなのかな…と!
娘も一瞬パパの抱っこじゃ泣いてなかなか飲まなかったので授乳クッションに置いて飲ませてみて!って言ったら飲みました😣そこからパパは抱っこで飲ませません(笑)
後、パパは泣かれてしんどいと思うけど一生懸命あやして抱っこして歩いて頑張ってもらいましょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが元々クッションに置いて飲ませてたのがダメになってしまったんです😣
    パパの抱っこでも、歩いたり屈伸しながらならなんとか飲んでくれるんですけど、1時間かけて120が限界みたいで…🥺
    ただ1時間のうちほとんどは、パパが座って娘が泣く→立って泣き止ますの時間みたいなので、極力ソファに座らないで頑張ってもらおうかなって思います😂

• 4月19日