※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

名前候補が旦那の元カノの名前に似ていて悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。

子どもにつけたい名前が旦那の元カノの名前と似ている気がして悩んでいます。
先日NIPTでお腹の子が女の子と分かったので名前を考えており色々候補があるのですが、第1候補の名前が「結花(ゆいか)」です。
結花ならゆい・ゆいちゃんと呼ぶのが可愛いかなと思った時にふと旦那の元カノの名前が「ゆみ(漢字不明)」だったことを思い出しました。「ゆみ」と「ゆいか」なら似てないかなと思うのですが、呼ぶ時に「ゆい」と呼ぶとするとちょっと似てる気がしてきて複雑な心境になっています。
旦那は全然気にならないそうなのでそれならいいんですが、客観的に見てどう思いますか?ちょっと私が考えすぎですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり似てると思わなかったです!
ですがゆうさんが気になるなら違う名前の方がいいのかな〜と思います💭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    かなりお気に入りの名前なので、私だけが気になるなら同じ名前じゃないしいいかなと思ったので、一応他の候補も視野に入れつつあまり気にしないようにしようかと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

まっっったく似ていると思わないです😳😳
結花ちゃん、とっても素敵なお名前です💓

• ゆう

ゆう

素敵な名前と言っていただけて嬉しいです♡
    読みが全く同じというわけではないのであまり気にしないようにしようかと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

結花ちゃん可愛いですね☺️

個人的な意見としては、あまり似ているとは思わないです!
でも一度気になるとずっと気にしちゃうこともあるので、私なら他の名前も考えます😥ずっと元カノがチラつくのも嫌なので...笑

• ゆう

ゆう

似ていると思わないとのことで安心しました😌
    読みが同じ訳では無いのにちょっと神経質過ぎたかもしれないです💦
    一応他の候補も視野に入れつつ旦那と相談してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ

ゆみとゆい、そんなに似てないし気にならないです〜!!

• ゆう

ゆう

似ていないとのことで安心しました😌
    私が気にしすぎなだけなので第三者目線で見た時に大丈夫そうなら結花のままいこうかと思います!

• 4月18日
(๑•ω•๑)✧

客観的にどうかより、ゆうさんが気になりそうと不安に感じているなら避けた方が良いと思います😊

• ゆう

ゆう

すごくお気に入りの名前なので、他の候補と合わせて考えつつも気にならない方が多いようなので私もあまり神経質になりすぎないようにしようかと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私はそんなに気にならないですが1度気になるとチラつきますよね…💦まだまだ時間はあるし他にも案を考えてみます✌️

• ゆう

ゆう

気付く前までは何も思わなかったのに気付いてしまってからチラつきます😂
    でも旦那本人が気にならないなら私が気にするのも変な気がするので、他の候補も考えつつ神経質になりすぎないようにしようかと思います!

• 4月18日