※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

管理栄養士として転職を考えています。未経験で大変そうで、知識も抜けている状況です。給料やボーナス、退職金の状況も気になっています。

管理栄養士として働いてる方いますか?
今現在、育休中で、元々は薬局で医療事務プラス管理栄養士として栄養相談などの仕事をしております。(ほぼ医療事務です笑)
保育料高すぎて託児できる保育園の管理栄養士として転職しようか悩んでます🤔 未経験だとやっぱり大変ですかね…?
献立とかもうたてられる気がしないし、しばらく栄養相談とかもしてないので知識も抜けてます💦 調理もかなり大雑把な性格なので家とかでも適当に切っちゃってます💦 
またお給料とボーナス、退職金とかもどんな感じですかね??一応今働いてるところはチェーンちゃチェーンなので少しばかりボーナスとか出るのですが…

コメント

まる

今は管理栄養士はしてなくて、保育園で調理員してますが、前に管理栄養士で保育園で働いてました!

新卒で入ったので未経験でしたよー!今働いてる保育園の栄養士さんも保育園未経験で入ってきました😊
献立は場所にはよると思いますが、過去の献立使ったり(少し変えてみたり、新メニュー入れてみたり)してました。
栄養相談というより、離乳食やアレルギーの知識が必要かな?と思います☺️離乳食の本とかアレルギーの本買ったり借りたりして見てました。新卒で学校の授業しか知らなかったので離乳食とかさっぱり分からなかったです😅今なら自分の子も離乳食経験したし、前より分かります!お茶さんのお子さんまだこれから離乳食のようなので、お子さんの離乳食も兼ねて勉強していけば大丈夫だと思います✨

職場の保育園で託児できるようなので大丈夫かと思いますが、朝が忙しくて、園によっては朝の出勤早いです(前の園では早い時は7時とか出勤してました、今は社員さん8時です)。

• ママリ

ママリ

そうなんですね! こんな私でも働けるかも…と少し希望わいてきました✨ 朝早いのは結構きついですね…でもその分早く帰れるのはいいかもしれません
    答えていただきありがとうございます😭

• 4月18日
  • まる

まる

朝早いのしんどいけど、早く帰れるのいいですよね!求人見てたら7:30〜16:30とかあって、いいなー!と思ってました笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい、ちなみに切り方とか雑でも怒られないですか…?笑 大雑把すぎて実習の時めちゃくちゃ怒られたので…🫠

• 4月18日
  • まる

まる

今働いてるところは全然怒られないです😂人によって切り方いろいろだけど全然大丈夫です(笑)

前のところは、今のところより大規模で、人数が多いので切るのもわりと機械でした!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

何度もありがとうございます😭
    安心しました✨転職考えてみます!

• 4月19日