※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🔰
妊娠・出産

胎嚢確認しました。5週5日と言われましたが、卵黄囊が見えないこともあるでしょうか?

本日胎嚢確認してきました!!
アプリでは5週3日となってますが、クリニックでは5週5日と言われました💧
胎嚢の大きさは12mm。
卵黄囊は見えませんでした。もし5週5日だったら卵黄囊は見えますよね??見えないことはあるのでしょうか??

コメント

てんまま

経験上5w2dでは見えず5w4dから見えることが多いです。
なので、大きさはともかく
5w3dくらいで、ちょうどギリギリまだだっただけじゃないですかね🥹
エコーの角度とか測り方とかでサイズ変わりますし(^^)

• えみりん🔰

えみりん🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ギリギリ見えないだけなんですかね💦先生も来週には赤ちゃん見えるからねって言ってましたが、ネット見てると5週始めで卵黄囊見えてる方たくさんいらっしゃったので…🥲

• 4月18日
  • てんまま

てんまま

数ミリ、数日の差の世界ですし
    全然個人差あると思います!6週でいったのに4週くらいとかだと、枯死卵とかかなぁって思っちゃいますが
    ぜんぜん心配いらない範囲だと思います!

私も三人目にして色々知識ついちゃって
    検査薬濃くても化学流産あるって知ったりして、不安でした🥹

• 4月18日
  • えみりん🔰

えみりん🔰

同じく3人目ですが、もぅ17年も前もってのことですし、当時を忘れてます🥲

検索魔になりすぎて悪いことばかり考えちゃうのがダメなんでしょうね😵‍💫

心配や不安ばかりじゃなくしっかり赤ちゃん信じないとですね💕︎

• 4月18日