※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でタオルの入れ間違いがあり、タオルが見つからず心配。仕方がないのか気になる。

4月から保育園に通いはじめました。
ただ、2日連続食事の時に使うタオルの入れ間違いがあり、先生も入れ間違えちゃうよね、と気にしていませんでした。ところが、実は3日間入れ間違えが発生していて、ある子のタオルが手元に戻ってきていないようなのです。そして、今週に入ってから毎日帰り際にタオルの確認をお願いされて、何回も確認したけどないよと思いつつ、我が家がとったとでも思われてるのかな〜とモヤっています。タオルが見つかるまでは仕方のないことなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

間違えがあった時は、全員にお友達のが入っていなかったか確認しています!
が、1度あったら気をつけるようにしていて2度もあってはいけませんが2度あったら尚更気を付けます!
出来れば間違えがらないのがいいんですが😭1番いいのは、わかりやすく名前書いておいて、この人は名前毎回書いてるから違うかなと思わせたらいいです!実際にそう思って接しています笑

まま

全ご家庭に確認してることだと思いますよ!!
4月は新入児さんもいてクラス職員も変わって入れ間違え頻発しやすいですし、混乱状態になってるので誰のに入れてしまったか全くわからなかったりするので、主さんの所にあると思って聞いてるわけではないはずです。