※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

痩せ気味で、成長につれ身長体重の増えが良くなった人いますか?ムチムチになったりするんでしょうか🤔?

痩せ気味で、成長につれ身長体重の増えが良くなった人いますか?ムチムチになったりするんでしょうか🤔?

コメント

痩せ気味の長女は
今のところまだ痩せてます笑
ほんと見た目によらずよく
食べるんですが太りません😅

この先もこんな感じで
太らない体質になるのかなー?
なんて思ってます🫣

ぺぇ

成長曲線内で下の方だったのが
真ん中くらいまでいきました!
その感じだと、絵に描いたようなムチムチは経験してませんでした😂
柔らかいな〜と感じるくらいで☺️

まひろ

身長はびっくりするほどぐんぐん伸びてますが🫠体重は少しずつ増えてます💦が、食べる量は変わらず偏食少食です😅💦4歳になった今も1歳の頃と変わらずですね。。

お熱とか出ると毎度食べなくてお茶ばかり飲む子なので、、体重はまた減っちゃいますが😭💦
今は108.6㌢で17.2㌔です💦

ただ。。、これから日が長くなり暑くなってくると外遊びしたいと言うことが増えるので。。。体重が増えることはかなり難しいですね🫠💦身長伸びる癖に体重だけは半年間同じ㌔数内を行ったり来たりで維持してるかんじで。🫠

• はな

はな

長男が生まれた時から大きくて体重が多めなので便秘、次男は正反対です😓個性によりますよね…

• 4月18日
  • まひろ

まひろ

下に返信しちゃいました💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

長女は産まれた時は骨格が華奢で痩せ気味でしたが、ミルクも母乳も離乳食も大好きでどんどんムチムチになりました。生後3,4ヶ月くらいから常に成長曲線の真ん中より少し上をキープしています。
今でもごはん大好きなのでずっとそんな感じですが、見た目は全く太っている感じではなく、張りがあり肉付きがよく触り心地がいいです😊笑
次女は細身です!

• はな

はな

次男の体重の増えが悪くて悩んでるのですが、ムチムチになる子もいるんですね!ムチムチになるといいなぁ💡

• 4月18日
まひろ

個人差はあるかと思います😭💦息子はあまり食べないので便秘なるかなーと思って、普段料理に使う砂糖をてんさい糖に変えて使ったりはしてました💦胃の大きさも違うと思いますし😭

あとはその子の体質なのかもしれません🤔💦いまだに少食なので、今後もこのままなのかな🫠?大丈夫なのかな?💦と私は心配しております🫠💦

ただ私自身弟がいるのですが、次男は小学校までちょっとぽっちゃり?いや、二重顎できてた記憶もあるのですが🤔小さくてぽちゃだったのが中学高校で突然変異?ってぐらい今まで貯めたエネルギー使ってぐーーーん!と身長伸びました😳父が170しかないのに。。180センチになりました💦大きめの子は後半に突然変わるかもです。長男は逆に幼少期痩せっぽっちで身長高かったのですが、中学あたりで身長がとまりました🫠父と同じく170で。。なので、うちの息子も前半伸びて後半止まるタイプかな?とも思ってます💦体重はどんなスポーツするかで変わるのかなと🤔💦

• はな

はな

兄弟でも全然違うんですね〜!スポーツとかしてましたか?

• 4月20日
  • まひろ

まひろ

長男はバリバリに運動してました💦なんなら毎日町の中走ったり。。筋トレしたり。。気持ち悪いほどに運動してスポーツしてましたが、次男は運動が苦手というより、一つのことが続かない飽き性でスポーツはほとんどしてなかったですね💦ゲームばっかり😅💦

• 4月20日