※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまママ
妊娠・出産

妊娠34週6日で逆子のため外回転術を受け、予定帝王切開です。帝王切開によるリスクについて知りたいです。

妊娠34週6日です。
逆子の為、昨日外回転術を受けましたが、回らず予定帝王切開になる予定です。
帝王切開した場合、不妊になりやすい、発達障害がある等、気になる情報ばかり目に入ってしまいます。
実際そのようなリスクがあるものでしょうか?

コメント

たぬき

子宮が傷つくから、産道で菌を貰えないから、という理由?からそういう医学的根拠のないリスクを言う人もいますが実際は不妊は体質、発達障害も遺伝やその他の要素が大きいと思います☺️
逆に帝王切開の子は産道を通らないため脳へのダメージが少なく賢い子が多いとか🫶🏻
ちなみにタイだとほとんどが帝王切開で生まれますが、不妊大国でもなければ発達障害の多い国でもないです😌
帝王切開が理由なければされない日本の方が不妊大国なので帝王切開関係ないのではと思います☺️

• ごまママ

ごまママ

返信ありがとうございます!
    タイでは、殆どが帝王切開なんですね😳初めて知り、びっくりしました!
    帝王切開について調べてると、マイナスなことばかりが出てきて、気持ちが落ちてしまってましたが、少し前向きになれました🌸貴重なご意見、ありがとうございました✨️

• 4月18日
ぽこたん

そんなリスクないですよ!
それに帝王切開でも立派なお産ですし
自分のためじゃなくて我が子の為にお腹を切るなんてこんな立派なもんはないですよね😍

• ごまママ

ごまママ

そうですよね✨️
    自分は立派やと労って頑張りたいと思います😭✨️
    優しいお言葉、ありがとうございます!

• 4月18日
りりゆ

実際上の子帝王切開でしたが健康ですしまた私も妊娠中ですから不妊もないと思います☺️
なんなら私帝王切開時に先生が子宮見てあと何人いけるよ!なんて言われましたよ笑笑
先輩で帝王切開で3人産んでる人もいますし不妊はないんじゃないかなあって思います!
不安はたくさんあると思いますがあまり悩まないで大丈夫だと思います☺️

• ごまママ

ごまママ

子宮見てくれるとか、ユニークな先生ですね🥺💗笑
    不妊は、体質などの要素も関係ありますよね💦
    予想してなかった帝王切開になり、検索魔になってしまってました😭
    悩みすぎると赤ちゃんにもよくないと思うので、前向きに頑張りたいと思います!
    優しいお言葉、ありがとうございます!

• 4月18日
  • りりゆ

りりゆ

帝王切開中にいきなり言われたのでちょっと笑ってしまいました笑笑
    そんなことわかるんですね!ってびっくりもしました笑笑

私も上の子の時帝王切開なんて夢にも思ってなくてめちゃくちゃ検索魔になってましたよ😰💦
    お腹切るのに意識あるのも初めてで怖いって思ったし麻酔の副作用やらなんやら見てしまって怖いってなったり😰

でも実際やるしかないって思って手術になりやってみたらあっという間でしたよ🥹
    私も来月また帝王切開なのでお互い頑張りましょう☺️

• 4月19日
  • ごまママ

ごまママ

そんな感じで和ませてくれると、緊張もほぐれるし嬉しいですね☺️笑

外回転術を受けたら回るものとばかり思ってたので、回らなかったことにも少しショックを受けてしまってました、、、、。
    でも、我が子に会うためには、やるしかないですよね🥺

りりゆさんも大変かと思いますが、お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いましょうね💗

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの兄嫁は全部帝王切開でしたが不妊なども無く3人の子供に恵まれ全員発達障害も見られず元気に過ごしていますよ☺️

• ごまママ

ごまママ

そうなんですね✨️
    それはとっても、心強いです😭💗
    はじめてのママリさんもご出産頑張ってくださいね!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️ごまママさんも頑張ってください🔥💪

• 4月18日