※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん。日中のミルクに迷っている。離乳食やお茶は摂取しているが、ミルクは不安。おやつ時や夕ご飯後に100〜140ミルクをあげているが、飲まない時もある。朝昼晩に🥧や🍼を食べさせている。

生後9ヶ月なのですが日中のミルクに迷ってます💦
離乳食は180〜200 三回食で食べてて、お茶は240飲んでます。日中はミルクなしでもいいですか?でも水分不足が怖くておやつ時か夕ご飯の後に100〜140ミルクあげてます。。渡すの飲むのですがない時はない時で特に何も思わないみたいで、、、
ちなみに朝は🥧して、昼ごはん後も一応🥧してます(片方とかで終わる)あとは寝る前に🥧と🍼160飲ませてます。

コメント

まま

お茶すごく飲みますね😳
ミルクなしで離乳食の量を増やしますかね。
水分はご飯以外でこまめにお茶やお水あげたら飲みませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶はトータルで240です💦飲んでる方ですかね?おやつとか合間でも飲ませるようにはしています☺️

    • 4月18日
なぁまま

たくさん食べて、飲んでくれますね!

うちは離乳食は3回で200~240ぐらい食べてて、卒乳してるので🥧はなし、ミルクは夜寝る前240だけです🙆‍♀️✨️
お茶は測ってないので分かりませんが、ちょこちょこ飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!離乳食増やしたらたべそうなんですけど最後の方は集中力が切れてる感じで、口に持って行ったら開けるけどって感じなんです、、、

    • 4月18日
ママリ

9ヶ月になってからミルクは寝る前の240だけにしました!
離乳食は3回食で一回200くらい食べてます
私も水分不足怖いのでお茶をトータル300〜400くらい飲んでもらってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構飲んでますね!
    食事以外の合間でも飲ますようしていますか? お茶はマグで飲んでますか? 

    • 4月18日
ママリ

お茶240凄いです🙌😆
うちも下の子生後九か月です!
離乳食は220g×3回
3時にミルク200
寝る前にミルク240飲んでます☺️
お昼ごはんと3時ミルクは保育園です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪参考になります!

    • 4月19日