※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不登校のお子さんがいる方のストレスについて相談したいです。毎日家にいると、食事の準備や子供の対応が大変で精神的にしんどいです。頼れる親もおらず、1人になる時間もありません。

不登校のお子さんが毎日家にいらっしゃる方、ストレスたまりませんか?
私は頭がおかしくなりそうです
自分だけならふりかけご飯で良いのにちゃんとしたもの食べさせないといけないので食事の準備がしんどいし、ADHDなので永遠に喋りかけてくるし、勉強しないとゲームできないルールなので勉強するよう懇々と言わないといけないし(ゲームが出来ないと不機嫌になり余計におしゃべりがヒートアップするので)
例えるなら永遠に夏休みが続いているような感じです
頼れる親はいません
アパートで部屋数もないので1人になることはできません
本当に毎日毎日精神的にしんどいです

批判コメント要りません
同じ状況ではない方からのアドバイスも要りません
同じような状況の方からお話伺いたいです

コメント

ママ辞めたい😓

私もです。
頭おかしくなりますよ😭
それに每日ケンカばかりで鬱になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におかしくなりますよね💦💦そして喧嘩にもなりますよね😭
    無理やり行かせるわけには行かないのですが、早く終わりが来てくれって毎日思ってます😭

• 4月18日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

本当にそう思います😥
    何年生ですか?
    うちは不登校なのに役員になってしまい更に具合がわるいです😩

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年3年生になりました!
    お子さんが学校に行っていないのに役員とか意味がわからないですよね😢
    もし行事に参加するような役だったらなんか辛くなりますよね…自分の子どもはここにいないのにって😭

• 4月18日
  • ママ辞めたい😓

ママ辞めたい😓

3年生なんですね。
    そうなんです。
    学年委員長に😩
    しかも親子レクレーションあります。
    なんか悲しくて涙がでてしまいます🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子レクですか💦💦キツいですね😭ご自分のお子さんと一緒に参加ならまだ頑張れますけど、なんか他のお子さんのためには頑張れないというか…
    1年生の時以外の役員決めの時は先生はいらっしゃらないですもんね…先生がいらっしゃれば事情を把握しておられるので何か配慮していただけるかもしれないですよね😭

• 4月19日
ママリ

放課後デイは利用していますか?不登校支援で昼間見てもえる場所もあるようです。

別室登校め難しいでしょうか?

こっちからこない

気い狂いそうですよね😮‍💨
先が見えず気が遠くなります💦

はじめてのママリ🔰

わかります😭
子供が辛いのわかりますが、親も精神的に辛いですよね😢
夫の小言もイライラします😂