※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

妊娠中、夫の言葉が辛く、気持ちが不安定。夫の行動に不満や悲しみを感じている。自分の感情が理解されず、寂しい。明日からまた頑張ります。



妊娠前まで気にならなかった
旦那の言葉が辛い...
最近のもやもや吐かせてください。

デブ とか おばさん とか
女として見れない とか。
その他にも沢山

体重増えてないのにな。
むしろつわりが辛くて痩せたのに
浮腫むのもお腹にお肉がつくのも
仕方ないのに...

今お腹の赤ちゃんはこの位で
こんな感じになってきたんだよ って
言ってみても
へーそうなんだ。そういえば...
って興味無いみたいで悲しい。
興味ないの?って聞いてみれば
だって実感わかないもん俺
なんて言われちゃって...
あなたの子供なんだよ?


妊娠したら2人でタバコをやめよう!
って前々から言われてたので
一緒にやめてくれるんだありがとうなんて
思っていたのに昨日の夜に
「ごめんね本当は会社でタバコ吸ってたんだ😥怒ってる?ごめんね?〇〇の前では吸わないから😣」
って可愛く言われました。
多分可愛く謝れば許されると思ってる。
あの時の嬉しかった気持ちが裏切られたみたいで
とっても悲しかったです。

可愛いねって言われてた時は
綺麗でいよう。可愛くいよう。
と頑張れました。
けなされ続けてもう諦めてます。

飲みに行くのも遊びに行くのも
別に全然いいと思ってます。
次の日が検診で付き添ってくれるって言ったのに
朝の7時頃に帰ってきて
二日酔いで寝坊して置いていったら

なんで起こしてくれなかったの?
なんで置いていったくせに怒るの?

何回も起こしたのに起きないし
もう待てないし
そりゃ一緒に来てくれるって言ったのに
急遽飲みに行って朝まで飲んで寝坊って
怒ります!!!!

少し私の意見を言っても
丸め込まれる
悲しい
付き合ってる時はこんな人だと思ってなかった
でも好きだし大切です。
本気でけなしてきてる訳じゃないのも
わかっています。


ただ妊娠中で心が不安定なだけだと思います。
なんだか泣けてきちゃいます。
毎晩毎晩涙ポロポロです。

長くなりました。
モヤモヤして文がまとまりません。
すみません。
なんだかスッキリしました(;_;)
ありがとうございました!

明日からまた頑張ります!




コメント

ゆん♪

頑張らなくていいですよ!
充分頑張ってます!
男の人は本当に実感が
わかないから平気で傷つく
ようなこと冗談で言って
しまうんですよね。
本当にいつまでも
子供とゆーか。。
気持ちが分かるので
コメントしました!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ゆん♪さんコメントありがとうございます!

    本当に実感がわかないみたいで
    産まれてきたらパパとして子供のことを大切にしてくれててばいいなってポジティブになることにしました!
    なんか共感してもらえて嬉しいです(;_;)
    いちいちどうでもいい言葉は気にしないで受け流します!

    • 3月28日
deleted user

うちの主人もババアとか老けたとかデブとか足が短いとかしょっちゅう言ってます😒(笑)
しかも、子無しのセックスレスと来たもんだ(笑)
不妊治療で人工授精してますが、俺、お前が妊娠してもタバコ辞めないから!出産も立ち会わないし、先輩から誘われたら病院にも行かないから!オムツなんて絶対に替えない!と……本気か冗談か妊娠する前から育児に協力する気無し(笑)
多分検診も一緒に行くこと無いでしょう…(笑)
そんな主人でも愛してます♥
結婚して良かった~💕って毎日思います♥
あーたんさんのご主人よりもっともっと極悪非道な旦那さんいっぱいいます😁(笑)

人間だもの相手の事が嫌になるときありますよね💦
普段は気にならなくても無性に気になるときありますよね😅
そんな時は寝れば忘れるし、時間が解決してくれます😌

今日はゆっくりおやすみなさい✨

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    とりさんコメントありがとうございます!
    やっぱり男っていう生き物は若くて可愛くてスタイルのいい女がいいのかコノヤローって感じです!笑
    さっぱりした旦那さんなんですね...笑
    なんか前々からやらないって言われてて
    もし色々なことしてくれたら
    2倍嬉しいかも...♡
    あぁー多分こおやって期待しちゃうから
    いつも悲しくなっちゃうんですね笑
    とりさん幸せそうで暖かくなります♡
    私の旦那は悪い時もあるけど
    普段はとっても優しい人で
    毎晩抱きしめて寝てくれま大好きです♡笑
    極悪非道...笑ってしまいました笑

    なんだか元気でました!
    おやすみなさいして忘れてきます\(^^)/
    ありがとうございました!

    • 3月28日
ハルヒママ

気にしちゃダメですよ(*^_^*)
という私も似たようなこと言われて「誰の子が腹にいると思ってるんだ‼︎好きです太ってるんじゃねぇよ」ってブチギレだ口ですが(笑)
父親の自覚も自分が体が変わるわけでもつわりになるわけでも胎動を感じるわけでもないの手間なかなか湧かないと思います(;>艸<;)
うちは無理矢理検診に連れて行く。暇さえあればエコーのDVDを見させたりたまごクラブとかの今の週数はこんな感じってのを見せたりしてました(*^_^*)
お腹の赤ちゃんについてはママもパパも未知な生き物ですよね(笑)だからこそエコーで見る動いてる赤ちゃんを見ることがとても新鮮なようで感動と驚きですごい反応してました(笑)検診のたびに大きくなって行く赤ちゃんの姿を見て興味なし、実感なしだった旦那が成長の早さに驚き少しずつ態度が変わりました(*^_^*)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ハルヒママさんコメントありがとうございます!
    私もそろそろ悲しいから怒りに変わりそうだったんでここにボヤキに来ました笑
    私が通ってる病院はエコーのDVDなんて
    素敵なものがないので写真を見せて
    頭でおしりで...なんてやってますが
    だめですね笑
    五ヶ月からファミリーエコーがあるので
    そこでしっかりと目に焼き付けておいてもらいます笑
    ちなみにたまごクラブは効果なしでした(;_;)笑
    ママになるスピードと
    パにになるスピードは
    違うってよく聞きますし
    気長に心を広く見守ります!

    ありがとうございました!

    • 3月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    7ヶ月あたりぐらいがオススメですがエコー外来的なので4Dのエコーを長く撮ってくれるのが有料でやってる病院ありますよ(*^_^*)
    その病院で産まなくても受けれたと思います(*^_^*)
    長く色々見てくれるので運が良ければカメラ目線の赤ちゃんや指しゃぶりしてるところが見れたりします(*^_^*)うちの旦那はコレで感動してました(笑)

    • 3月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    それは効果がありそうです!
    是非とも行きたいので
    調べてみます!
    実際自分も見てみたいですし\(^^)/

    • 3月28日
ちい♡*°

こんばんは🌃

男の人ってそういうこと
平気で言いますよね、、、
わたしは産後2週間くらいの時に
毎日育児に追われ
お風呂もろくに入れず(u_u)
そんな時に旦那に
毛ぐらい剃れば?と
腕や足の毛が生えていることを
指摘され
悲しいのと腹ただしい気持ちが
交互に来ました、、、

母子手帳も芽を通そうとしないし
検診に一緒に行った時も
なんだかよくわからなかった❗️と
さらーと言われ
ちょっと期待したわたしが
馬鹿でした(*⁰▿⁰*)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ちい♡*°さんコメントありがとうございます!
    こんばんは!

    元といえばあなたが好きで付き合ってくれてた女なのに..(;_;)
    ちがかったら怖いですけど笑

    私も同じこと言われました〜(;_;)
    悪阻でお風呂のムシムシしたところにいるだけでのぼせてしまって気持ち悪くなってたので毛も剃らないでいたら
    チクチクする近寄らないでとか
    妊娠してお腹の毛がもじゃもじゃになって
    なんか言われました(;_;)
    悲しかった...

    男に期待なんてしちゃだめですね( ´⚰︎` )

    • 3月28日
  • ちい♡*°

    ちい♡*°


    こんにちは🌞
    本当ですよ‼︎
    好き好んで付き合ったのに、、
    って思いますよね(*⁰▿⁰*)

    好きで毛を生やしてる訳じゃないし
    なんなら剃ってよ❗️って感じです
    毛の前に悪阻大丈夫?とか
    のぼせたの大丈夫?とか
    そういう言葉は出てこないのやら、、、
    と思いますが
    どいつもこいつも一緒ですね

    • 3月28日
ts♡mam

むかつきますよねー!家の旦那も良くヘラヘラしながら「本当に太ってるよね」とか「こんな体で大丈夫かよ(笑)」とか「関取みたい」とか。笑って返せない時はもう目で訴えてシカトしてます(笑)大人気ないですよね(笑)でも本当にムカつくんですよね。

女の人は妊娠して体型変わるし、人それぞれ色々な症状が出るけど、男の人は何も変わらず。同じ親になるのに男の人はいいよな~と思います(笑)

私は旦那のむかつく言葉一つ一つ耳を傾けてたら爆発します!なのでそういうこと言われたら無視してます(笑)聞いてたら本当にストレスです!!

お酒飲んで朝帰りとか、タバコとか健診とか、約束守ってくれないのいやですね(;´д`)1度ガツンと怒ってみては?旦那さんはきっと危機感がないんでしょう・・・。(´;ω;)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    t♡mamさんコメントありがとうございます!
    ほんとにむかつきます!!
    睨んだら可愛くごめんねです!
    ずるいです!笑
    こんな事で起こってる自分も情けない(;_;)
    でもむかつく!笑

    ほんとに最近まで俺プロテイン飲んで筋トレするとか言って
    あたしはどんどん太っていくのに...って笑

    今はガン無視してママリに夢中です!笑

    ほんと今度同じようなことがあれば
    ガツンと言ってやります!
    悲しくて泣けちゃいましたよ!

    • 3月28日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    いや、怒りますよ!むかつきますもん!
    でも気にするとストレスですから流すくらいでいいと思います\(^^)/
    私もむかつきすぎて泣いた事あります(笑)
    お互い無理なくマタニティーライフ過ごしましょうね♪

    • 3月28日
ママリ

うちも無言で太ももあごをぷにぷにしつこくしてきて「ヤバイ...」と言われます😑
最初の頃は子供を見ても、ふーんみたいな態度で相当苛立ちました😑妊婦にストレスは良くないのでうちは都度爆発してました☺️✨笑
あーあー男はいいよなぁ!体も身軽で辛い思いや痛い思いもせず、精子出して待ってるだけでいっちょ前に親になれるんだからさー!
体型も変わらず苦労もせずいいよなー!
と何か言われる度言い返してたら、今は殆ど言わなくなりました笑
後はお腹の子供に向かって
栄養欲しくて一生懸命頑張ってるのにパパは無神経だねー!びっくりするねー!笑
とニヤニヤ語りかけて何も言えなくさせます笑
言わないと分かりませんよ😑男ってマジでアホなんで

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    kyamさんありがとうございます!
    やっぱり言ってやったほうがいいですね!
    次心にグサッと来たら
    言ってやります!!
    ほんとに気持ちいい思いだけして
    言いたい放題なんて許せません!
    絶対言い返します!

    • 3月28日