※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲ママ
お出かけ

今週末、神奈川のおばあちゃんの家に新幹線で向かうことになりました。…

今週末、神奈川のおばあちゃんの家に新幹線で向かうことになりました。住んでいるのは田舎なので車社会です。慣れない新幹線やら電車での移動にものすごく不安を感じてます(;_;)むしろ、1歳1ヶ月の息子は初めて乗ります…大人しくしていられるでしょうか(๑• •๑)?
大人2人に1歳1ヶ月の子供が1人。ベビーカーを持っていくか悩んでいます。体験談やアドバイスなど、ありましたら教えて下さい<(_ _*)>

コメント

ぴよ82

こんばんは
岐阜から横浜へ、生後半年ぐらいの時に新幹線で行きました
ベビーカーは邪魔になりそうな気がしたので持って行きませんでした
ちなみに私は学生時代都内にいて土地勘や電車の乗り換えは慣れています
そんなにグズったりはしませんでしたが、何かあればデッキに連れていってあやすつもりでした
お菓子やおもちゃでうまく機嫌がとれるといいですね
おばあさんに会えるの楽しみですね、写真などいっぱい撮って来てください!

べーさん

新幹線ではなく特急列車ですが、息子が7カ月頃に乗りました!
私1人の移動だったので荷物になるのでベビーカーは持って行きませんでした。
なるべくデッキの近くで座席は通路側の指定席を取りました。
子供が愚図ったらすぐに動けるように。
大人2人なら抱っこを交代ですれば何とかなると思いますよ(^-^)!

ペケーニョ

1歳になりたてで私と娘の2人で名古屋→東京まで新幹線で行きました!

ベビーカーはあると大変なので抱っこ紐がいいかなって気がします(^^)
私は比較的空いてるお昼に自由席で新幹線乗りました☆
眠さで結構ぐずってデッキに立ったりしていたので自由席で良かったかなと思いましたが大人2人なら指定席でも良さそうですね!