※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
お仕事

皆さんなら、保育士として働く際にどちらを選びますか?①は魅力的だが、不安もあり。②は現状続けつつ新たな求人も探す案。どちらが良いでしょうか?

皆さんなら今後の働き方どちらにしますか?

現状
子ども関係の仕事
時短保育は来年まで
2025年度からは絶対パート
近くの店舗は空きがないため異動もなし
通勤時間1時間半

理想
8時から17時勤務
正社員でやりたい
通勤時間を30分以内にしたい

①8時から17時勤務の保育士(通勤時間30分ちょっと)
昇給6000円以上、賞与4ヶ月(サイトでも裏が取れてる)
※デメリット…そのかわり、今年度は保育士未経験のためパート勤務で別部署14時から18時(来年度正社員登用予定)

②今の会社で時短終わるギリギリまで(あと一年)働き、4月から勤務できる保育士の募集の求人を他にも探してみる
※デメリット…8時から17時までの保育士求人が他にもでるかわからない。未経験で雇ってもらえるか。

①は魅力的ですが、気になるのが本当に正社員登用できるかどうか、18時までなのでお迎えが18時半になる、一年間お金が大変ということです。
ただ夫が、できなくても未経験じゃなくなるし、話と違ったらパートで働いてその次の年転職すれば?転職が先になるか後になるかの違いだけだよね。

とごもっともな意見を言ってくれます。笑

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②ですかね!

①は14時から18時だと時間が微妙すぎて終わるのも遅いので子どもがいるなら帰ってからが大変ですよね。

求人はポっといい所が出てくるときもあるし、未経験でも雇ってもらえましたよ😉
もっといい条件の求人がきっと出るはずですー!

• Mari

Mari

お返事ありがとうございます!
    ちなみに①の場合でも通勤時間があるため朝は7時半に登園、お迎えは18時20分前後になりますがママリさんは②を選びますか?💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、通勤時間見てなかったです🥺

それなら②にして、他の求人も探しながらとりあえず働きます🥺

• 4月18日
  • Mari

Mari

ありがとうございます😊

• 4月18日