※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供がサッカーを練習しているが、注意力散漫で先生の話を聞かず、落ち着きがない様子。真剣に取り組まないなら辞めさせるべきか悩んでいる。4歳で話が聞けないのは心配。

年中になったこどもがいます。
本人がやりたいと希望したので先週からサッカーを
習い始めました。
先週は私が仕事で見に行けませんでしたが、
今週は夫が練習を見に行きました。

そしたら好き勝手に動いたりふざけたり無駄話したり、
全く先生の話を聞いてなかったそうです。
幼稚園での生活では一切そのような事は言われた事が
なく、発表会等のみんなでやらないといけない行事も
練習などは率先してやっていたと聞いてます…。
座学の習い事は普通に座ってその場にいました。


もともと落ち着きのないタイプではありましたが、
一応やる時はやってたので話を聞いてかなりショックです。
また、真面目にやってる子の邪魔や迷惑になるので
ちゃんと話を聞いてできないならやめさせた方がいいかなと思えてきました。
3歳くらいならわかりますが、4歳になったのに話が
まともに聞けないってやばいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に言うほど興味が無い、好きじゃないんじゃないですかね?
普段はちゃんとしてる訳ですし。
始めたばかりですし、少し様子を見ても良いのかなと思います。

スポンジ・マイケル

今の我が家と似ていると思ったので、コメントさせていただきました🙏

次男は楽しくなったりテンションが上がるとふざけたり自由奔放な行動をしがちです。
ちなみに6歳です😊

人に対して怪我をさせるような事以外なら何も言わずに見守る事にしました😊

様子を伺いながら、あまり度が過ぎるようでしたら、注意するっていうようにしています😊
いろいろ気になっちゃいますよね😣💦