※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

新一年生の男の子のランドセルについて教えてください。メーカーや色、購入時期、決め手、使い心地などアドバイスをお願いします。

新一年生の男の子をお持ちのママさん🙋‍♀️

ランドセルについて教えてください!✨

・メーカー
・色
・いつ頃購入したか
・決め手は何だったか
・使い心地はどうか

その他なんでもいいのでランドセルについてのアドバイスあったら、お願いします🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

・セイバン 天使の羽
・青
・5月
・本人に色選ばせて軽さと収納など
・特に重いとも言わないのでいいと思ってます

長男は色さえ決まればあとは候補を絞ってすんなり決まりました!

はじめてのママリ🔰

・セイバン天使のはね
・黒×赤
・夏頃だったと思います
・体に合う、軽い、大容量
・フィッティング重視したので、背負いやすいみたいです。背筋ピーン効果で姿勢良いです✨

のん

・池田地球
・ネイビー
・去年の2月
・本人が気に入ったので
・問題ないけど細かな点でこんな部品ついてたら〜と思う事はありますが今は追加で買えば色々カスタムできるので(メーカー品ではなく)どうにでもなるかなとは思ってます୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

はじめてのママリ🔰

土屋鞄
グレー
夏頃
本人も私も気に入った
内側に金具とかがないtheシンプルなデザインなので、GPSなどを引っ掛ける部分がないのが、親としては少し残念ですが、その他は満足です💕