※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
子育て・グッズ

娘がおっぱいを噛んで怖い。離乳食は苦手で不安。同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

9ヶ月なったばかりの娘がいます☆歯が下二本しっかりと上二本半分くらいはえてます(^-^)🌠日中おっぱいあげようとするとおもっきし噛まれたりしておっぱいあげるのが怖いです(>_<)。。眠いときはしないのですが…。
完母で育てていますが、離乳食もまだ粒が苦手でモグモグ期前半です。お腹空いてないのかな?とかおっぱい嫌なのかなーとか不安になってます。
みなさん噛まれたりしますか?またどうやって対処しましたか??

コメント

噛まれると授乳がこわくなりますよね(;_;)
ふざけて噛む時期もあるのか長女にはニコニコしながら噛まれてました(笑)
乳首保護器を使ったり、馬油を塗ったりして痛み紛らわせてました😱乳首保護器は嫌がられましたけど(。•́•̀。)💦

• mary☆

mary☆

アドバイスありがとうございます❤乳首保護器思いつかなかったです!ニコニコされるとまぁいっかーってなっちゃいますよね(笑)

• 3月28日
はなさお

上の歯が生える時にむずむずするのかうちの息子はめっちゃ噛んでました。

我慢したら我慢するだけ噛んでくるし、ちょっと怒り気味にダメだよって言ってもキャキャって笑ってました。

我慢出来るとこまでは我慢してましたが、痛すぎて噛んだら授乳終わりにしました。歯が完全に生えたらまた噛まなくなりました。

今上の歯3.4本目が生えて来ていてたまに噛まれるのが怖すぎます。

• mary☆

mary☆

アドバイスありがとうございます❤上の歯が3、4本目!今でも噛まれたら思わず声でちゃうのに我慢できません‼完全に生えたら噛まなくなるのを気長に待ちたいと思います(^-^)🌠

• 3月28日
R*mama

うちの娘も、4ヶ月から歯が生えはじめ
9か月の頃には上4本、下4本の計8本生えてました(-_-;)

生えはじめからガンガン噛まれ
ましたが
赤ちゃんは歯が生える時、むず痒くなるらしく
カミカミしたくなるそうなので
カミカミ出来る歯ブラシ(ブラシではないもの)を早いうちから与えてました。

噛んだら
低い声で
噛んだらママ、痛いからおっぱいナイナイするよ!
と、言い聞かせながら半年程耐えたと思います(笑)

痛い!っと大きなリアクションをしてしまうと
遊んでる感覚になって何回もやる様になるので
ポイントは低い声で、なるべくびっくりしないように言い聞かせる!というところでしょうか。。。

しばらくすると噛まなくなりますよ(*^_^*)

• mary☆

mary☆

アドバイスありがとうございます❤どうしても痛いっ!って声でちゃうんですよねー(泣)たしかに娘ニコニコしてるときあります(笑)
    低い声で言い聞かせがいいんですね(^-^)❤参考になります❤頑張ります☆

• 3月28日