※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
妊娠・出産

名前が2択で迷っています。まおとえまで悩んでいます。親や旦那はまおがいいと言いますが、自分では選べません。どちらがいいでしょうか?

名前が2択で決まらなくて本当に焦ってます😭

えま

まお

で迷ってます。

まおは何人かに今時ってよりひと世代前だよね〜みたいな
感じでした😭

ただ親とかは、まおがいいじゃん!ってかんじです。

旦那も私が産んだんだから気持ちを尊重するというのですが
どちらも良くて選べません😅

皆さんならどっちですか?🙏😭

コメント

のん

えまちゃん可愛いと思います❣️

  • kan

    kan

    すみません!えなでした😭
    えまがよかったんですが、
    周りの友達に多くて💦

    • 4月18日
ママリ

えまちゃんは流行りの名前だなーっていう印象はあります☺️
どちらも素敵な名前なので悩みますね!

私はまおちゃん押しです✨

  • kan

    kan

    参考になります😭🙏

    • 4月18日
deleted user

娘の時、まお候補でした!
えまめっちゃいるし、まおのほうがかわいいと私は思います😍❤️

  • kan

    kan

    参考になります😭🙏

    • 4月18日
ミラクル

私はまおちゃん派です。

はじめてのママリ🔰

娘ができたら えな とつけたかったです!
確かに えな か まお なら今時なのは えな の方かな〜と思います!
まおも別に古いとは思わないですけどね😥

(๑•ω•๑)✧

地域柄、エナだと恵那山トンネルの恵那が浮かぶので地名っぽく感じてしまい、マオの方がが良いと思いました😊

真央だと親世代にも多そうですが
舞桜
茉緒
など使う漢字によっては今っぽくなると思います☺️

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いですが、えなちゃんの方が好みです☺️
まおちゃんだとどうしても井上真央さんや浅田真央さんが思い浮かんでしまいます😂

はじめてのママリ🔰

個人的にはえなちゃんの方がかわいいと思います☺️

うちの子も「◯な」という名前で2人目も女の子なら、えな、とか、せなとかにしたかったです🥺❤️