※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

咳が続いている2歳5ヶ月の子供について、診断は問題ない咳とされたが、周りの子供と比べて喋りすぎて咳が出ることもある。保育園で咳が気になるが、風邪かどうか不安。

3ヶ月くらい日によって咳込むことが続いています(発熱なし)。
耳鼻科に行った時は鼻炎、小児科では咳は咳喘息でも咳チックでもない問題のない咳と診断されました。ちなみに鼻炎の鼻水は2週間ほど前にもう落ち着いていて、咳は主に日中で、夜に咳で寝れないとかはないので、確かに様子見で良いのかもしれないんですが…おとといプレ幼稚園で15人くらいいる中うちの子だけが5、6回ゴホゴホしているので風邪引いてるのに来てるのかな?って思われてないか親の私が気にしてしまいました💦でも、昨日はほとんど出ませんでした。
ちなみに今2歳5ヶ月ですが周りと比べると話す方なんですが、何か喋りすぎて咳が出ちゃうってこともありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳のうちの子も3週間くらい咳が出ていますが、アレルギー性と言われました!今だと花粉とかだと思うと言われましたよ!
鼻水も透明だし、花粉症で咳が出ることもあるそうです。
薬をもらっていますが、ひどくなると吸入の薬にしていくかなーって言われました💦
薬剤師さんには花粉で出てるなら4月いっぱいは出るかもねって言われています😢

寝てる時はそれほどですが、運動後や寝起きによく出ます。

みかん

乾燥やほこりとかでも咳出るのでそういうのもあるかもです🤔
うちも息子が喘息気味で咳よくしてますが、酷い時はマスクさせてます😷
鼻が出てたなら鼻が喉に落ちて咳にもなるらしいです💨

あとよく喋ると喉も乾燥するので咳出やすいかもです。
そういう時は水分とると落ち着いたりしますよ👍