※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみすけ
お出かけ

ゴールデンウィークにディズニーに行く予定です。2日間でランドとシーに行く予定ですが、どちらが先がいいかおすすめが欲しいです。レストランの予約があるので、時間が合わない場合はキャンセル待ちするか当日予約するか悩んでいます。平日でもGWは混むと思います。初めて子連れでシーに行くので、おすすめの周り方が知りたいです。

ゴールデンウィークにディズニーに行く予定です。
5/1.2の2デイズなんですがランドとシー、どちらが先がいいとかおすすめありますか?
元々ランド、シーの順番のつもりでしたが2日でランドのレストランが予約がとれました。
が、19時からなのでパレードやアトラクションがすく時間なら引き続きキャンセル待ちしようか当日予約したほうがいいのかなとおもってます🤔
あと一応平日ですがやっぱりGWは混みますよね?😭
シーは子連れで行くのが初めてなのでおすすめの周り方などあれば教えてください♡
よろしくお願いします🥰

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

うーん、
日付的にはどちらをランドにしても、変わりないと思います💦

GW期間中なので混むとは思いますので、
キャンセルもそうそう良い時間に出るかどうか…🤔

そして、当日予約ですが、
ほぼ繋がりません。
なので当日枠を取れたらラッキーくらいに考えていた方が良いです⭕️

シーでは何かこれは乗りたい!見たい!等、ご希望ありますか?
それによってアドバイス可能です🙇‍♀️

  • なみすけ

    なみすけ


    コメントありがとうございます😊
    じゃあレストランの予約を取れたランドを2日にしようと思います😆
    当日枠もなかなか取れないのですね💦
    軽食とかでもいいかなと思ってるのですがモバイルオーダーも予約取りにくいですかね?😵

    シーはトイマニはみんな乗れるので乗りたいと思ってます♡
    (7歳5歳3歳がいます)
    あとはビリーヴ?のパレードをみたいと思ってます✨

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌸モバイルオーダー🌸

    モバイルオーダーは予約ではないです。
    入園してすぐに、
    オーダーしましょう♪

    決済はクレジット💳のみです。
    その際に、メニューだけではなく、受け取り時間の設定もします。

    受け取り時間が近づくと、アプリに通知が届きます📢
    「受け取る」を押さなければ自動でキャンセルとなり、
    お金もかかりません!

    なので、すぐにオーダーしておいた方が良いです✨

    注意点は、
    🔸座席は確保されません
    →座りたければ、お昼は10時台、夜は16時台が良いです。
    それでも少し早めに行って、場所を確保しましょう。

    🔸屋外席しかないレストランもあります

    🔸テイクアウトのみで、座席がないレストランもあります


    🌸トイマニ🌸

    DPA を購入された方が良いです⭕️
    かなり待ちます。
    購入するためには、朝も早めに行く必要があります💦


    🌸ビリーヴ🌸

    DPA の方が良いです。
    始まってからかなり時間が経ちましたが、いまだにかなりの人気です。
    GW期間中でもありますし、
    無料席だと2〜3時間は待たないとお子様が見えないと思います。

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    了解です!ありがとうございます😊
    入園してからアプリでやったほうがいい流れとしてはPP→DPA→SP→モバイルオーダーで大丈夫そうですかね?

    乗り物やパレードはDPAがないと難しい感じなんですね😭
    パレードは遠目からでも見える感じですか?

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    DPA 先の方が良いです。
    もしスマホをお持ちの方が他にいらっしゃれば、
    分担して取られた方が良いと思います⭕️

    DPA が導入されているものは、
    それだけの人気ということです💦
    長時間の待ちができるよ〜ということであれば、必須ではないです。
    GW期間なので、100分超えはしそうですね。

    そしてビリーヴは無料席の場合は2〜3時間待たないと、立ち見になってしまいます。
    (もっと直前だと、鑑賞エリアにも入れず、通行規制されてしまいます。)
    立ち見だと、大人も子供も関係ないので、お子様が見えない可能性が高いかな…という感じです。

    ビリーヴのDPAを買うなら、座り見を選択された方が良いです⭕️

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    違うスマホでも取れるんですね!
    その方法でやってみようと思います😊
    ちなみにモバイルオーダーでおすすめのお店はありますか?
    ランドシーどちらでも大丈夫です!

    ビリーヴすごい人気なんですね🥺
    頑張ってDPA取ってみようと思います!✊🏻

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    違うスマホで取るためには、
    チケットをあらかじめLINEなどで共有しておく必要があります❣️

    アプリでグループを作成というところからできますので、
    必ずやっておきましょう!

    モバイルオーダーのオススメですね🤔
    下記を教えてください。
    🔸屋内の席が良いですか?
     屋外でも良いですか?
     (またはパレード待ち中にいただく等)

    🔸苦手な食べ物はありますか?

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    了解です!
    アプリは取るとして、ディズニーアカウントはそれぞれ必要になりますか?

    特に希望はないので強いて言うなら子どもでも食べやすいもので美味しいのがいいです😋
    苦手なものは特にはありません。
    効率的に周りたいと思ってるので屋外でも全然大丈夫です👌🏻

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    ディズニーアカウントはそれぞれ必要です。

    なるほど🤔
    ではとりあえず、ざっくり全部解説しますね😂

    🏰ランド🏰

    🔸キャンプウッドチャックキッチン🔸
    屋内席あり。
    広め。
    奥地にあるので空いている。
    冷やし麺とおにぎりサンドがオススメ✨

    🔸キャプテンフックスギャレー🔸
    屋外席のみ、かつ少なめ。
    ピザ🍕

    🔸ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ🔸
    屋外席のみ、かつ少なめ。
    エビカツサンドがオススメ✨

    🔸トゥモローランドテラス🔸
    ほぼ屋内。
    席数多め。
    ハンバーガー🍔

    🔸ペコスビルカフェ🔸
    座席なし。
    クリームブリュレチュロスがオススメ✨

    🔸トルバドールタバン🔸
    座席なし。
    飲み物のみ。

    🔸ハングリーベアレストラン🔸
    屋内席。
    カレー🍛

    🔸プラズマレイズダイナー🔸
    屋内席多め。
    オムライスやうどん、ビビンバ等色々なメニューあり。

    🔸グランマサラキッチン🔸
    屋内席多め。
    オムライス。
    電波が届きにくい🤣


    すみません、シーは後ほど書きます!

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌋シー🌋

    🔹ニューヨークデリ🔹
    屋内。
    サンドイッチやチーズケーキ。

    🔹ザンビーニブラザーズリストランテ🔹
    屋内。
    席数多め。
    パスタ🍝

    🔹ケープコッドクックオフ🔹
    屋内。
    ハンバーガー🍔
    ダッフィーエリアのかわいいお店。

    🔹ミゲルズエルドラドキャンティーナ🔹
    屋内。
    トルティーヤ。
    正直あまり味はオススメしないです。

    🔹ドックサイドダイナー🔹
    屋内。
    席数多め。
    サンドイッチ(ボリュームはあり)、ライスボウル

    🔹セバスチャンのカリプソキッチン🔹
    屋内。
    ピザ🍕

    🔹カスバフードコート🔹
    屋内。
    カレー🍛
    ランドのカレーと異なり、ナンがあります✨
    それからココナツプリンが美味しいです。

    🔹ユカタンベースキャンプグリル🔹
    屋内。
    オーブン焼き、骨付きソーセージやバターライス、デザートのプレートあり。
    ボリューム多め。

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    細かく説明ありがとうございます🥺💕
    めっちゃ参考になります😭✨
    グランマサラキッチンは除外にしとこうかな🤣🤣
    みおんままさんが特におすすめなのはどこですか?🥰

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    ランドで暑ければ、
    ウッドチャックの冷やし麺が好きです!

    家族で食べたいものの好みが分かれる時は、プラズマ行っておけば大丈夫な感じがします🤣

    パレード待ちしながら…とかでしたら、
    冷やし麺か、キャプテンフックスのピザが多めです🍕



    シーだと、
    軽く食べたければニューヨークデリでサンド系、
    しっかり食べたければカスバフードコートのカレー+プリン、
    が好きです!

    ショー待ちしながらだと、
    ザンビーニブラザーズの前が見やすいので、
    ザンビーニでテイクアウトして、待ちます!

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    冷やし麺いいですね😋💕
    おにぎりサンドも気になるので第一候補にしようかな♡
    あとは子どもたちのその日の気分で決めようと思います🤣
    モバイルオーダーは1日に1箇所のみしかできないんですかね?

    あとパレードなんですけど、レジャーシートとか敷いても大丈夫ですか?

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    モバイルオーダーは1日の制限は原則ないです。
    グッズ発売日に、スーベニアがモバイルオーダー対象となることがありまして、
    その際には制限がかかります💦


    パレードはレジャーシート敷いて大丈夫ですよ⭕️
    人数分にちょうど良いのをご持参くださいね✨
    あまりに大きいとひんしゅくを買ったり、トラブルの元になるので💦

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    そうなんですね😆
    まずは教えてもらったものを参考に決めていこうと思います!

    レジャーシート大丈夫なんですね😊
    そういう細かいルールなどわからないことばかりなので助かります🥹💕
    色々ありがとうございました♡
    もしまたわからないことがあれば質問してもよろしいでしょうか?

    • 4月18日
  • みおんまま

    みおんまま


    いえいえ、
    ディズニーのルールとか、
    様々な情報は日々更新されますし、
    まとまっていないので、
    調べるのも大変ですよね💦

    また何かありましたら、
    どうぞ😊

    分かる範囲になるのと、
    回答時点の情報になってしまうのですが🙇‍♀️

    • 4月18日
  • なみすけ

    なみすけ


    たくさん調べてはいるけどやっぱり詳しい人にしかわからないこともあるので回答してもらえて嬉しいです🥰
    ありがとうございます♡!
    ぜひよろしくお願いします🥹💕

    • 4月18日
ほのゆりか

うちはシーからランドにしました
シーはあまり移動せずに2日目に体力を温存しました
2日目は天気が悪くて午後から入りましたので、3日間シー、ランド半日、ランドでしたが
個人的にはランドランドの2日間も有りかなと思いました
シーはやはり子どもにはあまりむいてないと個人的には思います

  • なみすけ

    なみすけ


    コメントありがとうございます😊
    天気の問題もありますよね😵
    私も子どもはシーよりランドのが楽しいかな?と思ってずっとランドにしていて今回2デイズ行けることになったので初挑戦という感じです!
    これで子どもたちの反応みて今後決めようと思います😂
    ありがとうございます♡

    • 4月18日