※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

30代半ばの旦那さんの平均年収について質問しています。自身の旦那の年収は約650万円で手取りは440万円ほど。他の方の年収も知りたいとのこと。

30代半ばの旦那さんがいる方、ぶっちゃけた質問ですがお給料いくらくらいですか?

うちの旦那は30万くらいです。
旦那が言うには旦那の年収は平均よりだいぶ高いそう…
本当に?って感じなんですが、みなさんどのくらいなんでしょう?😱

税を抜かれる前の年収が650万くらいみたいで、手取りだと440とかです。

少ないって思ってるんですが、多い方ですか?😅
旦那絶対手取りと税抜かれる前の年収間違えて平均年収見てる気がするんです…

コメント

ママリ

全世帯の平均は確かに超えてるかもしれせん。
子持ちであれば750〜800万くらいが平均かなぁと感じます🤔

まるた

うちも同じこと言ってます😂

日本の平均年収が男性で460、30代でも500いかないですし、割合としては650は高い方みたいですよ🤔

平均年収は高い人に引っ張られて上がる傾向があるので、中央値を見るとより、年収が高めだとわかると思います😊

ママリは高所得者が多いのか低い低いと言われますが😅
データとして高い方にはなるのかなぁと思います😊

ゆきの

大卒男性の平均年収で言ったら、ちょい低いくらいです(30代700万なので)。しかもこの平均年収って都会も田舎もいっしょくたになってるので、都会だともう少し高くないとつらいよなぁと思います。

ポセイドン

30代半ばで年収600万ちょいです〜。手取りだと月に30万ちょい+ボーナス50〜60万×年2回+αって感じです。
私はここまで稼げないので、年収高い!すごい!って本気で思ってました😅違うんですかね😅頑張って働いてくれてるのでいつも感謝してます😊

ママリ

ママリだと低い!とか言われるかもしれませんが、全世帯の平均から見たら少し良い方だと思います!
手取りで月30万あるってちょっとしたボーダーラインのようなイメージがあります。
少し多いくらいで、すごく多い(人に自慢できるレベル)では無いかなって印象です。

はじめてのママリ🔰

うちは仕事が仕事なので40万ちょいでその仕事としては少ないから転職失敗なんですが笑、一般的には30万貰えたら良い方なのかなと思います。

でも、結婚して子供がいたら正直30万での生活ってきついとこありますよね…奥さん働かないとかなって金額だと思います🥺
独り身なら全然良いけど。
因みにママリはお金に関してはちょっと高所得の人多すぎて参考になりません笑。

むん

夫の手取り30万いかない我が家が通ります〜笑

職種だったり住んでる地域でも収入の差はあるかと!
30万超えてたらいいほうだと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

33歳で年収700万です! 
手取りだと500万弱になりますよ!

いろいろ

今年で33歳になります。
年収560万で月々30~27万が手取りです!
住んでる地域にもよりますが年収650万は羨ましいです🥺

ママリ

最近転職した旦那が年収650くらいになりました🙌
都心だとそこまで高くないかもしれませんが、全国平均よりは高いのかなと思います。残業ゼロでこの金額なので我が家的には満足してます。

ママリ

33ですが、残業ナシで年収600くらいです。ただ、ボーナスが多くて月手取りは25くらいです😂きつい😂😂😂
わたしも決して多いと思ってなかったんですが、ローン組む際ハウスメーカーも、銀行も同世代だと貰ってるほうですよ、とおっしゃってました。
ママリみてたら感覚狂いますが、データで中央値みたら確かにちょっといい方かそんなもんくらいの感じなのかなと思います。
それでも子がいたら生活に余裕はないですよね😂中央値よりちょい上でこれってどやねん、日本大丈夫なのかと、思いますよね…

ぷーこ

田舎住み旦那33歳。

転職一年目で月収27万の手取り21万ぐらい、プラス残業代や休日出勤で平均手取り27万ぐらい。
ボーナス年3回で一年目だったので計40万ぐらいでした😂😂
我が家低すぎ😂

nana

手取りで25万ですが、交通費や扶養手当入ってのこれです🤔
高卒なのもあって低いんだろなーとは思いますが、ボーナスは年2回で100万は出るし、会社が有給100%取得なのと子育てに理解があって育休取得をめちゃ勧めてくれること、社長さんがめちゃいい人で交友あること、などから我が家は転職は考えてません☺️✨

はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳ですが手取りで60万ちょいです!

はじめてのママリ🔰

33歳は年収450万円でした😂
私も同じくらいです😂
今年から夫は少しだけ年収上がるので期待してます!

はじめてのママリ🔰

手取り30万て何の仕事したらそんなにいくんでしょうか?
塾で働いてる夫は20万ちょっとです
残業ないと19万の時とかあります