※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
家族・旦那

小1の女の子が忘れ物をしてしまいました。届けるべきか迷っています。

小1なったばっかり。
忘れ物届けますか?

小1なったばかりで、
最近は帰ってくるやいなや充電切れで爆睡します。
きっと緊張し慣れない中、頑張って疲れているんだろうと思います。昨日の夜も次の日の準備をする前に寝てしまい、、
今朝、今日の持ち物準備してねーと声をかけました。

彼女の機嫌が悪く、私が手伝うのを嫌がって、自分でやる!と言い自分でしていました。

登校前にこっそり確認しようと思っていましたが、
バタバタで確認できませんでした。

ちゃんと準備できたのか不安になり
時間割を見ていると、今日必要な教科書とノートが家に置き去りでした。

3時間目に使うであろう教科書とノート、
みなさんなら届けますか?
そもそもわたしの確認ミスなのでかわいそうで
最初だし届けてあげたい気もちですが

今からだともう間に合わなさそうな気もするし

失敗したら学ぶということもあるし 
みなさんならどうですか?

わたしは現在求職中のため家にいるので届けられます💦

コメント

もうすぐ6mama

届けないです💦

水筒とかなら届けますが、教科書とノートならなんとかなるだろうと思うし本人もそれで学んでくれたらな〜と思います😌

はじめてのママリ🔰

届けないです😊
なかったら、先生が紙くれたり教科書は横の子と一緒に…とか対応してくれるので!あとは失敗して学ばせます😊

はじめてのママリ🔰

届けないです!
きちんと準備をしないと自分が痛い目を見るということを学べるチャンスです!
☺️

ママリ

届けないです!!

そうやって学んでいきますよ😊
それに1年生ならそこまで教科書必要ないと思うしないなら自由帳とかに書くように言われるはずです😁

こんにちわんこ

届けません。
忘れたらどういうことになるのか(人に貸してもらわないといけない、恥ずかしい、困る、など)を経験してこそだと思います👍

のりり

遅くなりすみません💦
そしてみなさんまとめての返信ですみません!

みなさん届けず、経験を積むことも大事だとの意見をくださりありがとうございます☺️
結局届けずに、彼女に忘れてどうしたのか聞いてみたところ、先生がプリントをくれたから大丈夫だったとのことで、ホッとしたような拍子抜けたような😅

今回はことなきを得ましたが
忘れるとどうなるか、、というのも少しづつこれから先学んでいくのだと思うと、助けてあげたい気持ちをグッと堪えるのも必要なんだなと思いました!

保育園と小学校の違いに
親もなんだかドギマギしてしまいますが先輩ママさんたちに優しく教えていただき心強いです。
ありがとうございました^_^