※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘にトイトレを始める予定です。補助便座を買おうと思っています。アドバイスや経験談をお願いします。

今日で2歳1ヶ月の👧🏻、
これからトイトレしようと思ってます!

こんな方法良かったよーとか
経験談やアドバイスをお願いします🥹

ちなみに画像のような補助便座を
買おうと思ってます!

コメント

3児ママ

1番良かったのは親があせらないこと🤣、年少くらいまでに
できるようになったら良いって親が余裕ももつことでした🤣✨とにかくさせなきゃ!ってなるのが子どもは嫌がるばかりで疲れてしまったので本人のやる気が出たときに進みました🥹✨夏場はおもらししても寒くないしできるだけ布パンツを履かせていました😌かわいいパンツを見せたら少しやる気になってくれるかもですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番簡単そうで難しそうなことですね🥹確かに親が焦ると子どもも察してしまいますよね💦やる気が削げないようにいつか出来るさーくらいに思っておきます😂初めてのトイトレなので焦らず出来るか不安ですが、心に刻んでおきます!!!
    これから暑くなるのでちょうど良いかなーと思ってはいるので、布パン買ってきます🫡うさぎとかくまとかねことか、とにかく動物が好きなので好きそうな柄のパンツを探してみます〜☺️

• 4月18日