※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
子育て・グッズ

幼稚園のお友達の制服に嘔吐してしまい、謝罪と菓子折りを渡したいです。クリーニング代も出します。

満3歳児で幼稚園に行き出したばかりです。

幼稚園3日目からバスに乗る時に大泣きするようになり今日泣きすぎて嘔吐してしまい隣のお友達の制服などにかかってしまいました💦

同じバス停から乗るお友達なのでママさんも知っていて謝罪するつもりなんですが菓子折りも渡しても大丈夫ですか?

もちろん、クリーニング代も出すつもりです。
本当に申し訳なくて💦

コメント

はじめてのママリ

これからも着る制服を汚されるのはやはり悲しいので大袈裟ぐらいにやった方がいいかなと思います💦
なので菓子折り渡します😥

あと明日からは送迎にして様子見ますね💦

ゴルゴンゾーラ

うちも泣き過ぎて嘔吐したことあるので、大変なお気持ちよくわかります💦
私もそのケースなら菓子折り渡します!
制服はそんなに簡単に買い替えられないですしね💦
先生がこちらで対応します!というスタンスならお任せしちゃいますが、これからどうしますか?みたいな感じならしばらく個人送迎にします💦

はじめてのママリ🔰

お子さんもママもつらいですね🥺🥺

こちらでクリーニングに出すのでと、制服を預かって、返却する時に菓子折りも渡します☺️

はじめてのママリ🔰

みんな辛いですね😭

でもやっぱりいちばん悲しいのは制服汚されてしまったお友達だと思うので、菓子折り+お子さんが食べれるキャラクター物のお菓子とか何かプレゼントも用意します。

上の方の制服預かってクリーニング出すのとても良いと思いました!お金だと受け取ってもらえない可能性もあるし、菓子折りも受けとってもらいやすいですもんね!

ママって色々な気配りが必要で大変ですよね😣勉強になります。

胡桃

皆様、コメントありがとうございます😊✨

色々なご意見すごく参考になりました💦

汚してしまったのは制服じゃなく体操服でした。
「先生が綺麗に洗ってくれてたから大丈夫だよ。
こちら側も迷惑かけちゃうかもしれないからお互い様だよ」っと言ってもらえました。

菓子折りを渡す時も何回か断られましたがじゃあ、今回だけ。っと言われ受け取って貰えました😭✨

色々ありがとうございました🥺