※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夫は優しくて完璧だけど怖くない。子供たちは怒られてもヘラヘラ。怖いところも欲しい。私が叱るしか?

皆さんの旦那さんはお子さんのことしっかり叱ったり怒ったら怖いお父さん👨になれますか??

うちの夫は優しくて家事育児仕事と完璧な人なのですが…
唯一欠点が怖くないことです😅

優しいので子供達はママよりパパパパパパっ子です🙂‍↔️

まだ一歳と3歳なのですが悪いことしてもパパはダメでしょ!とかしか言えないです。
それも怖くないので子供達もヘラヘラしていて…
普段優しくても叱る時はきちっと叱ってパパが怒ったら怖いんだ😱みたいなのもちょっと欲しいんですが今のパパってこんなもんでしょうか?💦

私自身父親に怒られるのは怖かったのですが😅

多分人に怒ったり叱ったことがあまりないタイプです。

私が叱る役になるしかないですかね?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは女の子ですか?😊

我が家は男の子ですが、
パパ怒らせたらやばい!っての小さい時からわからせてます!普段は優しいです!
小さいうちは私が怒り役でもいいけど、大きくなると力とかで勝てなくなるからその時のために、パパには厳しく怒ってもらってます!

でも女の子ならこんなにキツくは絶対言えない〜なーんて言ってます。笑

はじめてのママリ🔰 

しっかり怒ってますよ🥺
普段怒らない温厚なのでちょっと強い口調ですら私が怖いです😂(夫婦喧嘩したことないので😂)

mama

うちは、パパが怒ると怖いというイメージを持っているというか怖いのでパパが言ったことはすぐに行動に移してます(笑)
私も叱るんですがママは怖くないみたいです←
昨日の夜ご飯の時も下の子が、お腹いっぱいになったからお皿下げてもいい?とわざわざ私の所にきて耳元でパパに聞こえないように言ってきました😅ほとんど食べ終わっていたので、うんいいよ!と言うと横からパパがダメ!!!ちゃんと食べろ!と爆
私的にはパパは怖いというイメージがついていていいと思ってます!普段は優しいのでそれでいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

うちは息子にはしっかり叱ってたくせに、娘には甘々です😓嫌われたくないって言ってます(笑)

まちゃん(27)

うちの旦那は
娘には甘くて怒るというより
注意する感じですが
息子には厳しくしっかり怒ります。
旦那自身が「男は厳しく」と
育てられたからかもしれません。
なので娘には私がしっかり怒ってます。

怒ると怖いだけなので
普段は息子ともサッカーしたり
ポケモンゲームしたり
一緒に遊んでくれる優しいパパなので
息子がパパを嫌いなどと
言った事は1度もないです。

ゴルゴンゾーラ

普段滅多に怒らないタイプなので怒ると怖いです😅
でもいけないことしたらちゃんと叱りますよ!
息子はシュンとしてます😂

ままま

なれません。甘やかし担当です。怒るのはわたしばっかりで子供に嫌われていて、パパ大好きです。