※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんを育てる方へ 毎日の外出や遊びについて悩んでいます。公園や支援センターに行くのが大変で、家での時間が長く感じます。何かアドバイスありますか?

2歳前後で自宅保育組の方!
毎日お外出てますか?何して遊んでますか?
公園行っても楽しそうな感じでもないし支援センターは少し距離があるからイヤイヤ期入った娘を連れて行くのはしんどくて毎時間を持て余しちゃってます😭
家にいてもやることなくてひまだし時間経つの遅いし、、

コメント

はじめてのママリ

わかります‼︎
うちは、公園に行けば超特急で走っていくため、下の子抱えて追いかけるのは難しいし、児童館、支援センターはイヤイヤ癇癪起こすから恥ずかしいし、、、って感じで、毎日、テレビとおもちゃで遊んでる感じです。
煮詰まってジャムになりそうな気分です😭

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    下に小さな子供が公園もたしかに難しそうですね😭
    せっかく子供のためにどっか行こうと思っても途中でグズられてイヤイヤされると思うともう出かける気にもなれなくて(笑)
    うちも基本YouTubeばっかです、、

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもですよ〜。
    出掛けても、あれいや、これいや、ジュース買え、お菓子かえ、入るのいや、帰るのいや、、、イライラしても仕方ないのに逆にイライラするので、1人の時はドライブ以外は外に行かないです笑
    子供は毎日外に行きたがるんですが、うちもYouTubeばかりです‼︎

妊娠中だと、余計外出るの億劫ですよね😭

• 4月18日
  • るん

るん

2人連れて出かけるのさえ大変なのに上の子のイヤイヤが重なるともう最悪ですね、、
    うちの娘も外は好きなんですけどうちの場合人見知り+場所見知りで基本くっついてくるから結局私が遊んであげないといけなくて😭
    しかも私も私で何したらいいのか分からないし(笑)
    これで昼寝しなくなったら腐るほど時間あるのにどうなるの⁉️って不安でしかないです(笑)

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年子の宿命かなと思ってます笑
    人見知り、場所見知りだと大変ですね💦💦

お外遊び、何していいかわからないですよね〜。
    砂遊び、、、汚いしなーとか💦💦
    気にしすぎなんだと思いますが笑

私も、昼寝無しになるのこわいです😱😱

• 4月18日