※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

幼稚園バスでのおしゃべりが面倒で、家事をしたい気持ちになる。仕事していると余計に時間を惜しむ。他の方はストレスないですか?

幼稚園バス(朝) 子ども乗せたあとお母さんや子ども達が戯れたりお母さん達と会話するのがめんどくさいです💦長い時間ではなく たった数分なんですが、、、
こんなにだからだらしゃべるくらいなら サッと帰宅して家のことやりたいし って思ってしまいます
普段仕事してるから尚更 こんなやりとりしてる時間が勿体ない、、みたいな感覚になってしまうのか、、
自分の性格か、、、

幼稚園バス利用されている方 ストレスないですか??

コメント

ママリ

前のバス停は話してても苦じゃない人と同じで、相手はバス見送った後仕事に行く日もあったので毎日のように話すわけではなくて程よい距離感でした!

今はみんなあっさり解散するのでバスを見送ったら挨拶もなしで基本速攻帰宅です(笑)たまに同じバス停の子の妹(次女と歳の近い子)と少し遊んでますけどそのくらいなら全然問題ないです。

はじめてのママリ🔰

それ毎回だとしんどいですね💦
うちはバスを見送ったら「今日雨降らないといいね〜、じゃあまた!」みたいな感じで即解散です。その場でしばらくママ同士で話すのも園としては禁止(近所からのクレーム防止)なので🤔
帰れるなら自分だけサッと帰っちゃいたいですね💦

こんにちわんこ

わかりますー😩しかも基本幼稚園内の出来事とか噂とか、近所の人のことばっかり。
タイミングよく下の子がウロチョロする時期だったのでついて回ってその場には参加しないで済んだ時期が、とても快適でした✨