※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

子供の風邪症状が改善せず、再診が早いか悩んでいます。幼稚園も休んでいるため、別の病院で再診を考えています。

子供の風邪症状が良くならず再診するか。
月曜日の夕方から体調が悪く、火曜日に耳鼻咽喉科を受診して水薬とセフジトレンピボキシルという抗生剤をもらいましたが、全く症状は改善されません。(緑色の鼻とゼーゼー鳴る咳です)
まだ2日ですし再診は早いでしょうか?
恐らくうちの子が整腸剤を併用しても抗生剤で酷い下痢をする為、弱目の抗生剤を出してくれたのだと思います。
そして以前に短めのスパンで再診したときに、まだ前回から何日目だからね〜みたいな事を言われたので悩んでいます。
子供が通っている幼稚園からは火曜日から休んでるので、再診した方がいいんじゃないでしょうか?と言われています💦
もし再診する場合はちがう病院に行くことも視野に入れます。

コメント

kanakan

ゼーゼーする咳なら喘息かもしれないので病院連れていきます!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!
    平熱36.2ぐらいで、9時頃に測ると36.7℃で、朝ご飯食べた後だったからかな?と思い、1時間後の先ほど改めてすると37.4℃で明らかに上がってきてるので、病院連れて行くことにします。

• 4月18日